韓国旅行「コネスト」 「公共の場で大声の通話は控えて」 北朝鮮紙が携帯電話マナー強調。韓国の政治ニュース
KONEST

「公共の場で大声の通話は控えて」 北朝鮮紙が携帯電話マナー強調

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】携帯電話の普及率が高まっている北朝鮮で、公共の場所での携帯電話使用により他人が不便を被るケースが増えているようだ。北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は26日、「電話をするときの礼儀道徳」と題する記事で携帯電話のマナーを取り上げた。

同紙は「会議場などで携帯電話の音を鳴らして耳目を集めること」や「バスをはじめとする公共の場で大声で通話すること」は非道徳的な行動だとして控えるよう呼び掛けた。また、「電話は相手の顔を見られなくとも、交わす言葉や抑揚でその人の思想、精神的な修養度と道徳的風貌を十分にうかがわせる」と強調した。

 韓国シンクタンクの調査によると、北朝鮮の移動通信加入者数は昨年12月の時点で約600万人に達し、平壌をはじめとする大都市の加入率は50~70%に迫る。

 韓国・北韓大学院大の金聖敬(キム・ソンギョン)教授は「正式な加入者のほかに中国から持ち込んだ携帯電話を使う住民もいるため、実際の携帯電話利用者数はもっと多い」と話している。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年11月27日 10:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NCT127のアルバムがきょう発売
セブチのアルバム販売1千万枚超えか
年収1100万円超の動画配信者増加
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
韓国政府「政治的暴力を糾弾」
上半期の国際線利用者が急増
KARAギュリ骨折で活動中断
韓国、最低賃金1万ウォン超える
英男子グループKポ式訓練 BBCで
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]