韓国旅行「コネスト」 MAMA、IZ*ONE・X1不参加か…代わりの出演者へのオファー難航。韓国の芸能ニュース
KONEST

MAMA、IZ*ONE・X1不参加か…代わりの出演者へのオファー難航

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「2019 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」がボーイズグループX1(エックスワン)とガールズグループIZ*ONE(アイズワン)の出演をめぐり、頭を抱えている。

12月4日に日本・ナゴヤドームで行われる「2019 MAMA」は、ビザなどのために出演歌手のラインナップが確定していた。当初、X1とIZ*ONEもラインナップに入っていたが、授賞式の準備過程でMnetのオーディション番組『PRODUCE(プロデュース)』シリーズが順位操作していたことが明らかになり、同番組からデビューしたX1とIZ*ONEの出演が不透明になった。順位操作問題の責任を取るとしたCJ ENMがこの2組の出演に関して決定できずにいる。

順位操作問題を二の次にして定量評価通り2組に賞を授賞した場合に生じるだろう後遺症を受け止めるのは容易ではない。『PRODUCE』シリーズ問題が手がつけられないほど大きくなる中、IZ*ONEはカムバックも延期した。このような状況で授賞式を予定通り出演させた場合、非難の声は少なくないとみられる。

CJ ENMは2組をラインナップから除外するのも負担が大きいと考えているという。2組が抜けた代わりを務める歌手に出演依頼を出すのは容易ではない。日本で開催するためビザの問題がある。「2019 MAMA」まで1カ月もない状況で、他のグループのビザの問題を解決して出演させるには時間的に無理がある。CJ ENMが「プランB」として日本歌手への出演依頼も念頭に置いている理由だ。

音楽関係者は「IZ*ONEとX1の出演はまだ決定していない。IZ*ONEとX1のメンバーの所属事務所の考えや放送局の立場も違う。世論も意識する必要があるため授賞式まで日がないのに出演に関する公式コメントを出せずにいるようだ」とし「X1とIZ*ONEが出ない可能性が高いと噂されていて、その代わりを狙う歌手もかなりいる。『2019 MAMA』内部の雰囲気は史上最悪だ」との雰囲気を伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年11月20日 15:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]