韓国旅行「コネスト」 新海監督 「天気の子」公開に合わせ来韓=「若者に楽しみといたわり届けたい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

新海監督 「天気の子」公開に合わせ来韓=「若者に楽しみといたわり届けたい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】新作アニメ映画「天気の子」の韓国公開(10月30日)に合わせ来韓した新海誠監督は30日、ソウル市内の映画館で記者会見した。自身が10代のころに宮崎駿監督の作品を観て楽しみ、慰められたと振り返りながら、息が詰まるような社会で生きる10代の若者にとって楽しさだけでなく、安らぎやねぎらいになる作品を作りたいと語った。

「天気の子」については、ここ数年で日本の気候が変わったと実感する出来事が多くあったとし、少しずつ変わっていく世の中で生きていく少年と少女の姿を描きたかったと話した。 

 同作は、家出少年の森嶋帆高が局地的な範囲を一時的に晴れにする能力を持つ天野陽菜という少女と出会い、繰り広げられる物語を描いた。

 新海監督は「秒速5センチメートル」(2007年)、「言の葉の庭」(13年)、「君の名は。」(16年)などで韓国でも多くのファンを獲得した。「君の名は。」は韓国で371万人の観客を動員し、韓国で公開された日本アニメで最大のヒットとなった。

 新海監督は、自身初となる長編アニメ「雲のむこう、約束の場所」(04年)が韓国で上映されて好評を博して以降、新作ができるたびに韓国に来ていると紹介した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月30日 20:29

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金剛山の観光…身の安全問題解決が先
SOL、敬礼で除隊の認証ショット
SJソンミン、初ソロアルバム発売
新ガールズグループ デビューへ
18年韓国で一番売れた飲み物は?
韓国焼酎フルーツ風味が海外で人気
ジュンス、3年ぶりに「ドラキュラ」
元2NE1のCL、YGと契約終了
韓国・清州、旧工場が文化拠点に一変
済州島で「みかん博覧会」
EXOカムバ画期的なプロモーション
週間アクセスランキング
コスパいいレストラン60店を発表
19.11.07
俳優ホン・ジョンヒョン12月に入...
19.11.05
ジョン・ヨンファ軍時代の写真を...
19.11.06
アシアナ航空買収 現代産業vs愛...
19.11.08
キム・ヨナ明洞でフォトタイム
19.11.06
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]