韓国旅行「コネスト」 宮崎県知事がアシアナ航空を訪問 観光活性化へ意見交換。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

宮崎県知事がアシアナ航空を訪問 観光活性化へ意見交換

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【世宗聯合ニュース】韓国のアシアナ航空は24日、河野俊嗣宮崎県知事が23日にソウル市内の同社を訪れて韓昌洙(ハン・チャンス)社長と面会したと明らかにした。日本の輸出規制強化などへの反発により訪日韓国人旅行客が急減している中、両氏は民間レベルでの友好促進策について踏み込んだ議論を行い、アシアナ航空の宮崎路線活性化を巡り意見交換した。

 河野氏は2011年に知事に就任。現在3期目を務めており、これまで韓日関係の重要性を強調してきた。

 今年7月を境に韓日関係が冷え込んだ後も、河野氏は日本人観光客1000人が韓国を訪問するキャンペーンや韓国人観光客の歓迎行事など、両国の観光活性化のための努力を続けてきた。

 韓社長は「冷え込んだ韓日関係は民間レベルで諦めずに交流を続けることで解決しなければならない。そのような意味で今回の河野知事の訪問に感謝する」と謝意を表した。

 これに対し、河野知事は、韓国は宮崎県にとって大切な隣国であり、今後も持続的な交流を確実に続けていきたいと表明。多くの韓国人観光客が宮崎県を訪問することを期待した。

 アシアナ航空は01年4月に仁川―宮崎線を就航後、18年にわたり同路線を運営している。現在は毎週水・金・日曜日の週3往復運航している。

 韓国の航空会社は日本製品の不買運動の影響で訪日観光客が減少したことを受け、九州地方では熊本、鹿児島、長崎、佐賀などの路線で運休や減便を実施している
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月24日 11:34

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
TWICE、アルバム オリコン1位
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公式席
ママム、新譜で自己最高記録塗り替え
日本若年層で冷めない韓国語の人気
BTSも入隊 芸能人は兵役免除せず
少子化で兵役人員が不足…代替縮小へ
ジュンス、10年ぶりテレビ番組出演
鉄道スト2日目 首都圏で運行本数減
景福宮「香遠亭」周囲でオンドル発見
MAMAにIZ*ONEなど不参加か
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
兵役逃れ疑惑の歌手 入国訴訟で...
19.11.15
キム・キュジョン、日本人彼女と...
19.11.18
サムスンのスマホ 日本でシェア...
19.11.15
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]