ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 北朝鮮のサッカー生中継拒否 「非常に失望」=韓国統一相。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮のサッカー生中継拒否 「非常に失望」=韓国統一相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国統一部の金錬鉄(キム・ヨンチョル)長官は17日、国会による国政監査で、15日に北朝鮮・平壌で行われたサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選H組の韓国―北朝鮮戦が生中継されなかったことについて「非常に失望している」と述べ、北朝鮮に対し遺憾の意を表明した。

 北朝鮮は韓国の報道陣や応援団の入国を許可しなかったため、試合は観客なし、生中継なしの異例の形で開催された。

 金氏は野党議員から無観客試合が行われたことに対する立場を聞かれ、「統一部長官として重い責任を感じる。申し訳なく思っている」と答えた。

 また、金氏は北朝鮮が生中継なしの無観客試合を行った背景について「中継権料や入場券(の収益)を放棄したのにはいくつか理由があるはずだ。最も重要なことは南北関係の小康(停滞)局面を反映させた側面があるということだ」と強調した。

 北朝鮮が無観客試合を行ったことについて「(韓国側)応援団を受け入れなかった状況で、北がそれなりに公正性を保つ措置を取ったという見方もある」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月17日 15:11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]