韓国旅行「コネスト」 ソルリさんの死に業界団体声明 「悪質な書き込みに強硬対応」。韓国の芸能ニュース
KONEST

ソルリさんの死に業界団体声明 「悪質な書き込みに強硬対応」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで歌手兼俳優のソルリさん(享年25)の死を巡り、インターネット上の悪質な書き込みに対する批判の声が高まる中、芸能界の主要プロダクションが加盟する韓国演芸マネジメント協会は16日、声明を発表して「悪質な書き込みの根絶」に向けた取り組みを行うと表明した。

同協会は声明で「インターネット環境の急激な発展でサイバー空間でのコミュニケーションが活発になり、匿名性を盾にした言葉の暴力、すなわち悪質な書き込みによる大衆文化芸術人の精神的苦痛と被害が社会的問題として浮上した」と指摘。根拠のない書き込みによる被害を防止し、加盟プロダクションに所属するアーティストを守るために強硬な対応を取るとの方針を示した。

 また「サイバーテロに近いものについて今後は軽々しく見過ごさない」とし、悪質なコメントを書いた人が厳しい処罰を受けるように法的措置や政府への請願などを続けていくと強調した。

 韓国の芸能界では女優のチェ・ジンシルさんや歌手のユニさんなど、悪質な書き込みを苦にした自殺が相次いで発生しているが、インターネット上にはびこるこのような書き込みは減っていない。

 ソルリさんのマネジャーは14日、ソウル近郊・城南市内の住宅で亡くなっているソルリさんを見つけて警察に通報した。警察は自殺を図った可能性があるとみて調べている。ソルリさんは2014年、悪質な書き込みなどによる苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌15年に演技活動に集中するとし、グループを脱退した。最近は芸能番組の司会も務めた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月16日 11:10
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
文大統領 首席秘書官の辞表受理
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]