安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 ソルリさんの死に業界団体声明 「悪質な書き込みに強硬対応」。韓国の芸能ニュース
KONEST

ソルリさんの死に業界団体声明 「悪質な書き込みに強硬対応」

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで歌手兼俳優のソルリさん(享年25)の死を巡り、インターネット上の悪質な書き込みに対する批判の声が高まる中、芸能界の主要プロダクションが加盟する韓国演芸マネジメント協会は16日、声明を発表して「悪質な書き込みの根絶」に向けた取り組みを行うと表明した。

同協会は声明で「インターネット環境の急激な発展でサイバー空間でのコミュニケーションが活発になり、匿名性を盾にした言葉の暴力、すなわち悪質な書き込みによる大衆文化芸術人の精神的苦痛と被害が社会的問題として浮上した」と指摘。根拠のない書き込みによる被害を防止し、加盟プロダクションに所属するアーティストを守るために強硬な対応を取るとの方針を示した。

 また「サイバーテロに近いものについて今後は軽々しく見過ごさない」とし、悪質なコメントを書いた人が厳しい処罰を受けるように法的措置や政府への請願などを続けていくと強調した。

 韓国の芸能界では女優のチェ・ジンシルさんや歌手のユニさんなど、悪質な書き込みを苦にした自殺が相次いで発生しているが、インターネット上にはびこるこのような書き込みは減っていない。

 ソルリさんのマネジャーは14日、ソウル近郊・城南市内の住宅で亡くなっているソルリさんを見つけて警察に通報した。警察は自殺を図った可能性があるとみて調べている。ソルリさんは2014年、悪質な書き込みなどによる苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌15年に演技活動に集中するとし、グループを脱退した。最近は芸能番組の司会も務めた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月16日 11:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の賃金上昇率は?
外国人患者数 前年比24.6%増
J-HOPE7月にソロアルバム発表
BTS兵役問題 公正は不変のテーマ
韓国の新規コロナ感染者6,246人
朝鮮戦争から72年
地下鉄での映画・ドラマ撮影が増加
NCTドリーム来月ソウル公演
エスパ 7月にソウルでファンミ開催
尹大統領 ビル・ゲイツ氏と電話会談
週間アクセスランキング
「ノービザまで韓国旅行待つ」が9割
22.06.21
またも、日本の音楽を盗作か?
22.06.20
日本総領事 ノービザ観光再開議論
22.06.23
「BTS活動休止は兵役が原因」
22.06.21
遺言「体と心を朝鮮に残してほしい」
22.06.20
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]