韓国旅行「コネスト」 警察、女優ソン・ヘギョさんに悪質な書き込み・デマを作成した2人を侮辱などの疑いで送検。韓国の芸能ニュース
KONEST

警察、女優ソン・ヘギョさんに悪質な書き込み・デマを作成した2人を侮辱などの疑いで送検

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優ソン・ヘギョさんの記事に悪質な書き込みを作成してデマを流布したネットユーザー2人が検察に渡された。

15日、京畿(キョンギ)盆唐(プンダン)警察署はネットユーザーA氏とB氏をそれぞれ情報通信網法上名誉毀損と侮辱の疑いで検察に送検したと明らかにした。

警察によると、A氏はソンさんが俳優ソン・ジュンギとの離婚手続きを踏んでいるという便りが報じれらた6月に自身のブログに「中国の大物スポンサーが決定的な離婚の理由」として虚偽事実を公表した疑いが持たれている。

また、B氏はソンさん夫婦の破局を扱ったオンライン上の記事に「男を食べるおばけ」などと書き込んでソンさんを侮辱した疑いが持たれている。

これに先立ち、ソンさん側は自身に向かって悪質な書き込みを作成したりデマを流布したりしたインターネットID15個を選んで7月警察に告訴した。

警察関係者は15個のIDの中で13個はすでにサイトから脱退して追跡が不可能だとして身元が確認された2人だけを送検したと説明した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年10月16日 08:56
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
景福宮「香遠亭」周囲でオンドル発見
MAMAにIZ*ONEなど不参加か
韓日間航空減で日本路線への偏重緩和
イ・ビョンホン映画『白頭山』を広報
イ・ヨンエ映画で子供をなくした母役
ソ・ヒョリムが有名女優の息子と結婚
PM2.5で早死にする高齢者増加か
韓国鉄道労組 無期限ストに突入
スターウォーズ版ギャラクシー発売へ
国際結婚など多文化家庭の学生を支援
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
ソン・ジヒョ、ソン・ホジュンと...
19.11.14
チェ・ジョンフンに懲役5年を求...
19.11.14
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]