ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 平壌での韓国W杯予選はテレビ中継なし? 北朝鮮と音信不通。韓国のスポーツニュース
KONEST

平壌での韓国W杯予選はテレビ中継なし? 北朝鮮と音信不通

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】2022年サッカーワールドカップ(W杯)カタール大会アジア2次予選H組の韓国は15日に北朝鮮・平壌で北朝鮮との対戦を控えているが、4日前になっても韓国の地上波放送局での生中継が決まっていない。北朝鮮側と連絡が取れていないためだ。

 第3戦の北朝鮮戦について、北朝鮮との連絡を中心的に行っている韓国KBSは11日、「平壌でのアウェー戦中継について北側と取っていた連絡が途絶えてしまった状態」とし、「15日の試合当日まで接触を試みて、(生中継できると)確定すればすぐに中継できるよう準備は終えている」と説明した。

 北朝鮮は韓国からの応援団や報道陣、中継放送担当者の訪朝を認めていない。応援団派遣に向けた韓国政府の打診にも回答していない。北朝鮮の反応がないままなら、生中継無しという異例の状況になる可能性もある。

 他の地上波局MBCとSBSも番組枠はおさえているが、状況に応じて流動的に対応する計画だ。

 W杯予選の放映権は試合が開催される国が持つ。先月5日に平壌で行われた北朝鮮―レバノン戦も生中継されなかった。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年10月11日 12:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山市 日本で30年万博誘致活動
TXT新アルバム 200万枚突破
「ガルプラ」男性版 今晩から放送
ギャラクシーS23の強化ポイント
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]