韓国旅行「コネスト」 大学修学能力試験、難しかった。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

大学修学能力試験、難しかった

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
13日に行われた2009年度大学修学能力試験は昨年よりも全般的に難しかったと分析された。受験生は昨年に比べて、数学・理科の領域と外国語領域の難易度が高かったという反応を見せた。

安泰仁(アン・テイン、ソウル大学・生命科学部教授)大学修学能力試験出題委員長は「昨年、数学・理科(自然系)がやや易しかったという意見があり、適切な水準に調整した」とし「外国語(英語)領域も上位圏の弁別力に配慮した」と話した。また安委員長は「今年の大学修学能力試験は標準点数と百分位が提供されることから、選択科目の難易度を調整し、易しい設問と難しい設問の項目を適切に配置した」と説明した。昨年の大学修学能力試験には点数ではなく、等級(1~9等級)が提供された。

ソウル市教育庁のイ・ナムリョル進学担当研究家は「定時募集で大学修学能力試験の影響力が大きくなるものと見ている」とし「数学・理科の領域で高点数を得た生徒は標準点数が上がり、大学修学能力試験全体の成績に影響を与えるだろう」と話している。中・上位圏の生徒の弁別力が高まるだろうという見方も出ている。大学修学能力試験を出題している韓国教育過程評価院は17日までに試験問題と正解に対する申請を受けて審査を行い、26日に正解を発表する。成績は12月10日に受験生に通知される。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年11月14日 08:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]