韓国旅行「コネスト」 歌手ウ・ヘミさん、突然の訃報…警察「他殺の疑いない」。韓国の芸能ニュース
KONEST

歌手ウ・ヘミさん、突然の訃報…警察「他殺の疑いない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手ウ・ヘミさん急死の知らせが伝わる中で、心の込もった追慕が続いている。

ウ・ヘミさんの所属事務所ダウンタウンE&M側は22日、公式報道資料を通じて「ウ・ヘミが21日、自宅で亡くなった」と伝えた。また「悲しい便りを伝えることになり残念に思う」とし「遺族の意向により静かに葬儀が執り行われる予定だ。短い命を終えた故人の冥福を祈ってくださるよう心からお願いしたい」と伝えた。

ウ・ヘミさんは死亡2日前から連絡が取れず、21日にはニューシングルのミュージックビデオ(MV)関連のミーティングを行うことなっていたが参加しなかったという。

22日、ソウル麻浦(マポ)警察署側は「ウ・ヘミさんが21日夜、麻浦区望遠洞(マポグ・マンウォンドン)の自宅で亡くなったまま発見された。他殺と疑われるような点はない」と説明した。正確な死因はまだ明らかになっていない。

享年31歳という若さで亡くなったウ・ヘミさんは2012年に放送されたMnet『ボイスコリア』シーズン1に出演、その独特な歌唱スタイルとパワフルな歌唱力でトップ4まで進出して期待を集めた。

その後、当時ボイストレーナーを担当していた歌手GILL(ギル)の所属事務所と専属契約を結んで2015年ミウ(MIWOO)という芸名で本格的な歌手活動を始めた。自作曲の発表をはじめ、男性デュオLeessang(リッサン)『走馬灯』や歌手ゲリーの『風にでもちょっと当たって』にフィーチャリングとして参加することもある。

また、先月19日には自ら作詞・作曲・編曲を担当して完成させたファーストEPアルバム『s.s.t』を発売して目を引いた。

当時、ウ・ヘミさんは「最初は期待に胸を膨らませたが難しい部分もある。さまざまな状況や健康悪化、私の怠惰が混じって、今ようやく初めてのEPアルバムを発売することになった」とし「作詞、作曲、編曲の他にも私の考えがたくさん反映されたアルバムなので私にとっては深い意味がある」と吐露していた。

ウ・ヘミさんと『ボイスコリア』で共演したソン・スンヨンはこの日午後、自身のSNSに故人を追憶して「ヘミさん、毎日の生活で忙しいと言って、連絡も頻繁にせずあまり会えなかったダメな私を許して。みんなで一緒に一杯やりながら、辛いことがあれば辛いといえばよかったのに。その部分がちょっと憎い。ヘミさんは私が知っている歌手の中で一番ユニークで、アーティストで、作詞作曲もうまい天上の音楽家だった。これからはやりたいことをやってゆっくり休んでほしい」という長文の追慕の手紙を残して切なさを伝えた。

一方、ウ・ヘミさんの焼香所はソウル江東(カンドン)の聖心(ソンシム)病院葬儀場に設けられた。出棺は23日午前11時の予定。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年09月23日 09:05
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数446人
「レモナ」の新モデルはTWICEに
女優イ・ジウンさんが遺体で発見
韓国の消費者物価 OECDで4番目
AZ製ワクチン65歳以上接種可能
DAY6のソンジン、陸軍に入隊
文大統領が国際女性デーにメッセージ
APRILイ・ナウン、ドラマ降板
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
21.03.05
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]