ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国旅行で日本からの観光客が買っている「ばらまき土産」TOP3は?。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国旅行で日本からの観光客が買っている「ばらまき土産」TOP3は?

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
10個前後入りで500円程度で購入できる韓国土産の定番「韓国海苔」
10個前後入りで500円程度で購入できる韓国土産の定番「韓国海苔」
日本からの観光客に人気のばらまき用の韓国土産は、韓国海苔やハニーバターアーモンド、シートマスクであることが分かった。

コネストは2019年7月初旬に、ソウルの人気観光地・明洞(ミョンドン)にて、日本からの旅行者61名を対象に韓国旅行に関連する街頭アンケートを行なった。

ばらまき土産として、家族や友人、職場やご近所へ購入したお土産の商品について質問した結果、全体的にお菓子や韓国コスメが多い結果となった。その中でも、韓国海苔は5人に1人が購入したと回答し、圧倒的な人気であった。続いて、外国人観光客に人気のお菓子「ハニーバターアーモンド」を挙げた人が多く、韓国コスメの中でも単価が安く、ばらまき土産として好評のシートマスクを購入した人も多かった。

ばらまき土産を渡す相手1人あたりにかける予算についての質問には、約4割が500~750円未満と回答し最多となった。その他は100~200円未満との回答もあれば、1,000円以上との回答もあり、金額に幅が出る結果となった。「ばらまき土産」といっても単に安価な商品を大量に購入して配る、というわけではなく、ある程度の金額をかける人が多いようだ。
数種類の味がミニサイズの小分けになったバラエティパックはばらまき用にピッタリ
数種類の味がミニサイズの小分けになったバラエティパックはばらまき用にピッタリ
1枚あたり100円程度から購入でき、パッケージの可愛さもお土産に人気
1枚あたり100円程度から購入でき、パッケージの可愛さもお土産に人気
COPYRIGHTⓒ konest  2019年09月20日 10:13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
外国人の「爆買い」復活へ=韓国
韓国大田市 清州~札幌間路線を提案
韓日関係 「過去に執着せず未来へ」
SMエンタ 創業者の体制転換
新韓銀行の頭取 就任1カ月で辞意
マスク大多数の市民が外さず感染者減
ビルボード1位TXT ファンに感謝
尹大統領が仏教の新年法会に出席
国際線運航 コロナ前の6割まで回復
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]