韓国旅行「コネスト」 元JYJユチョン 性的暴行被害女性への損害賠償確定=強制執行も。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/19】釜山ワンアジア開幕公演チケット
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

元JYJユチョン 性的暴行被害女性への損害賠償確定=強制執行も

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループJYJの元メンバー、パク・ユチョン氏(33)から性的暴行を受けたとして告訴した4人のうち2人目の女性とパク氏との間の損害賠償訴訟で、裁判所が示した調停案に対しパク氏が定められた期間内に異議申し立てを行わず、賠償額が確定したことが、17日分かった。

 法曹関係者によると、この女性がパク氏を相手取って起こした損害賠償訴訟で裁判所が下した強制調停決定が11日に確定した。

 これに先立ち、ソウル法院(裁判所)調停センターは7月15日に開いた調停で強制調停の決定を下し、先月27日に調停案がパク氏に送達された。

 裁判所は、調停確定日から1カ月以内にパク氏が女性に一定額を賠償するとの結論を下した。女性が当初請求した賠償額1億ウォン(約910万円)には多少及ばない金額だという。

 パク氏は調停案を受け取ってから2週間以内に異議申し立てをせず、調停案はそのまま確定した。ただ、パク氏が女性に賠償額を支払うかは明らかになっていない。

 女性はパク氏が裁判所の決定にもかかわらず賠償を行わない場合、パク氏の不動産などの財産に対する強制執行手続きを取る計画だ。

 調停案は判決文と同等の効力があり、相手側が調停内容を履行しなかった場合は強制執行を行うことができる。

 女性はパク氏から性的暴行を受けたと虚偽告訴した罪で起訴されたが、大法院(最高裁)で無罪判決が確定した。裁判所は女性がパク氏を告訴したことに妥当性があると判断した。

 これを受け、女性は昨年12月にソウル中央地裁にパク氏を相手取って1億ウォンの損害賠償請求訴訟を起こした。

 パク氏はこれとは別に、覚せい剤を使用したとして麻薬類管理に関する法律違反の罪に問われ、7月に執行猶予付き有罪判決を受けた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年09月17日 09:24

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
TWICExカカオフレンズ 発売へ
カンナム&李相花の式でキム・ヨナと
【韓国の長寿ブランド】チョコパイ
【長寿ブランド】ボールペン・モナミ
ジェシカKPOP小説で作家デビュー
竹内美宥「月刊尹鍾信」10月号歌唱
北朝鮮音信不通、W杯予選中継なし?
鉄道スト…KTX等、運行約2割減
スジ、難病を持つ子どものために寄付
G-DRAGONの姉、11日結婚
ギャラクシー・フォールド日本で販売
週間アクセスランキング
カンナム&李相花、ウェディング...
19.10.08
ソウル市全域に無料Wi-Fi設置へ
19.10.07
BTS、江南にポップアップストア
19.10.10
クォン・サンウ夫婦の仲良しショ...
19.10.10
G-DRAGON除隊控えSNS投稿
19.10.08
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]