韓国旅行「コネスト」 東方神起チャンミン、アマゾンの森林火災被害に7000万ウォン寄付。韓国の芸能ニュース
KONEST

東方神起チャンミン、アマゾンの森林火災被害に7000万ウォン寄付

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
東方神起のチャンミンが深刻な森林火災の被害をこうむったアマゾンのために寄付した。

9日、国際環境団体グリーンピースのソウル事務所は「チャンミンがアマゾン火災被害地域の復旧と環境破壊の現場調査のために後援支援金7000万ウォン(約626万円)を伝達した」と明らかにした。今回の後援支援金は5月チャンミンが環境保護をテーマにRepresent(リプレゼント)とコラボして直接デザインしたファッションアイテムを披露した「RE:MAX」プロジェクトの収益金の一部だ。

チャンミンは普段子供のための寄付と低所得層を助けるなど着実に善行を実践している。アマゾン復興に参加した彼は「再び地球の状態を最高に美しくさせようという意味をこめた寄付プロジェクトだったため、環境を保護することに小さな力になってほしい」と伝えた。

グリーンピース・ソウル事務所のチェ・ジョンア後援局長は「アマゾンはすでに1カ月以上大型火災の被害が続いており、火災による2次被害も深刻な実情」とし「国内外で多く愛されている東方神起チャンミンさんの後援は韓国市民に熱帯雨林のき損問題を発信し、アマゾンを守るうえで大いに役立つだろう」としながら感謝の言葉を伝えた。

ブラジル国立宇宙研究所(INPE)が3日、発表した資料によると、8月1カ月間アマゾンの森林火災によって韓国国土4分の1の大きさに達する2万5000平方キロメートルの熱帯雨林が火事によって消えた。ブラジルのボルソナーロ大統領がアマゾン開発を押しつけ、アマゾン火災発生件数は以前に比べて111%増加した。ブラジルの森破壊のほとんどは牛肉および革を得るための飼料用豆栽培と牛牧畜が原因だ。

グリーンピース・ソウル事務所は「今回の火災は単に野生動物とブラジル内での問題だけでない。森林火災によって排出された炭素が気候全体に致命的な影響を及ぼしかねず、全地球的な被害が大きい」と説明した。グリーンピースはアマゾン保護キャンペーンを通じて全世界の55事務所で市民署名を受け、ブラジル政府に森林破壊の中断を要求するメッセージを伝達する予定だ。東方神起のアンコールコンサートツアーを成功裏に終えたチャンミンは下半期のJTBC新芸能番組に出演する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年09月09日 11:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者416人
ワクチン接種 開始9日で30人万超
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
週間アクセスランキング
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
21.03.04
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]