ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「ク・ハラさん暴行」チェ・ジョンボムさん、1審で執行猶予3年…「不法撮影は無罪」。韓国の芸能ニュース
KONEST

「ク・ハラさん暴行」チェ・ジョンボムさん、1審で執行猶予3年…「不法撮影は無罪」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手ク・ハラ(28)さんを暴行して不法撮影した疑いで裁判にかけられた元恋人のチェ・ジョンボムさん(28)が1審で懲役刑の執行猶予を言い渡された。

法曹界によると、29日ソウル中央地裁刑事20単独オ・トクシク部長判事は性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反および傷害などの疑いで起訴されたチェさんに対して懲役1年6カ月に執行猶予3年を言い渡した。

裁判所はチェさんがクさんに傷害を負わせた疑いについて「チェさんが先に別れを告知し、酒を飲んだまま被害者の住居地を訪れて寝ていた被害者を発見して起こし、相手方の行動と態度を指摘しながらひどい暴言を吐いて激しいケンカになったになった」として「当時出動した警察の写真などを見ると、被害者もひどく引っかいたようで、単なる防御や制圧を超えてともに暴力をふるったもので傷害が認められる」とした。

メディアに動画を公開しようとした疑いも「二人の間にあった差し迫った状況を見ると、チェさんが自身の身体に負った傷を見て腹が立って被害者に芸能人生活を終わらせてやると動画を情報提供すると言ったものと見られる」と判断した。

チェさんの財物損壊、傷害、脅迫、強要、性暴行犯罪など5つの疑いの中で被害者の裸体写真を同意なしに撮影した性暴行の疑いは無罪と判断した。裁判所は「被害者から明示的同意は得なかったが、被害者の意思に反したものではないと見られる」と判断した。

合わせて「チェさんが恋人と別れる過程で暴行、傷害を負わせて顔に傷を負うと腹が立って芸能メディアに情報提供して芸能人として命を断たせると脅迫し、呼び出してひざまずかせるなどの経緯からみると、非難の可能性が高く女性芸能人被害者に深刻な苦痛を与えた」と量刑理由を説明した。

これに先立ち、検察は先月25日、結審公判でチェさんに対して懲役3年を求刑した。

疑いの中で財物損壊の事実だけを認めてきたチェさんは最後の供述で「男女関係、恋人関係のことなのにこんなに社会的に騒がせ、ここまで来ることになり多くの方々に申し訳ない」として善処を訴えた。

チェさんは昨年、クさんと互いに暴行をふるい、ともに撮影した性関係動画の流布を脅迫した疑いで裁判にかけられた。チェさんは広告企画会社の代表などを自身の前でひざまずくようクさんに求め、クさんに動画を伝送した後芸能メディアに情報提供するとメールを送ったことが分かった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年08月30日 08:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
外国人の「爆買い」復活へ=韓国
韓国大田市 清州~札幌間路線を提案
韓日関係 「過去に執着せず未来へ」
SMエンタ 創業者の体制転換
新韓銀行の頭取 就任1カ月で辞意
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]