韓国旅行「コネスト」 大韓航空機内で呼吸困難の日本人女児 乗務員の応急処置で回復。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【10/4】KBSミュージックバンク観覧ツアー
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

大韓航空機内で呼吸困難の日本人女児 乗務員の応急処置で回復

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウルから大阪に向かっていた大韓航空の機内で、抜けた乳歯が気道に詰まって呼吸困難に陥った日本人の女児が、乗務員の応急処置により一命を取り留めたことが、23日分かった。

 大韓航空によると、18日午後に金浦空港を出発して大阪に向かっていた航空機内で、日本人の女児が突然呼吸困難を起こした。駆け付けた客室乗務員が容体を確認したところ、女児の顔は蒼白(そうはく)で意識を失いかけていた。

 客室乗務員らは気道の異物を取り除く応急処置として、背後から腕を回して上腹部を圧迫するハイムリック法を実施したが、5分経っても呼吸は戻らなかった。だが、心肺蘇生法に切り替えようとしたところ呼吸が復活し、客室乗務員の問いかけに反応を見せるなど急速に回復した。

 気道をふさいでいたのは、抜けた奥歯の乳歯と確認された。

 女児は、着陸時には自力で歩けるほど容体が回復したが、大韓航空はすぐに病院で診察を受けるよう案内した。

 大韓航空は「約30分間の緊迫した時間に客室乗務員が大切な命を救うことができたのは、乗客の安全のために機内で発生する可能性のあるさまざまな状況に備え、地道な訓練を繰り返してきた結果だ」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年08月23日 16:03

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
YG創業者 性接待疑惑「嫌疑なし」
週末ソウル中心部では交通規制や渋滞
TWICE 、まぶしいルックス
BTSのRM 聴覚障害者学校に寄付
イ・ドンウクが20周年ファンミ開催
台風17号20日夜から済州島に接近
韓国旅行の人気ばらまき土産TOP3
是枝監督2年ぶりに来韓BIFF出席
RAINとキム・テヒ夫妻第2子誕生
映画「殺人の追憶」実際の容疑者特定
週間アクセスランキング
韓国旅行の人気ばらまき土産TOP3
19.09.20
RAINとキム・テヒ夫妻第2子誕生
19.09.19
女優ワン・ジヘ、年下一般人と結...
19.09.16
週末ソウル中心部では交通規制や...
19.09.20
ユチョン 被害女性への損害賠償...
19.09.17
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]