韓国旅行「コネスト」 ソウル新羅ホテルが考案、もらって嬉しいお土産スイーツ!朝鮮時代の城郭をモチーフにした異色スイーツ発売。韓国の旅行ニュース
KONEST

ソウル新羅ホテルが考案、もらって嬉しいお土産スイーツ!朝鮮時代の城郭をモチーフにした異色スイーツ発売

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
「漢陽都城スチームケーキ」1箱9個入(35,000ウォン)
「漢陽都城スチームケーキ」1箱9個入(35,000ウォン)
ソウル新羅ホテルは8月14日、朝鮮時代の城郭である「漢陽都城」をモチーフにしたプレミアムスイーツの販売を開始した。

ソウル新羅ホテルのベーカリー「ペストリーブティック」が考案したのは石垣の石に見立てて創作した「漢陽都城スチームケーキ」(蒸しパン)だ。
この菓子はお土産スイーツとして考案されたもので、1箱9個入(35,000ウォン)となっている。

「漢陽都城スチームケーキ」はやわらかく、もちもちとした食感が特徴。この蒸しパンは蒸気と熱を使う伝統技法で蒸し上げ、体に優しい食材の黒ごまや長芋、百年草などで独特な風味を出しており、蒸しパンのしっとり感とカステラのほどよい甘さが調和したスイーツだ。

パンの外形は石垣の石に見立てて作り、包装デザインには漢陽都城の伝統美が盛り込まれている。桐のケースは歴史が漂う、朝鮮時代の首都・漢陽の地図(主善全圖)を刷り込み、漢陽都城の写真と説明書きが入った案内書も同封されている。

プレミアムお土産として、贈答用や自分のごほうび用にぴったり。

来月の秋夕を前に、韓国国内では贈答用として注目が集まっており、すでに予約が殺到している状態。
1日の製造個数が限られているので、早期に売り切れることもある。

問い合わせ: ソウル新羅ホテル ペストリーブティック 02-2230-3377
COPYRIGHTⓒ konest  2019年08月19日 10:32
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
国際線燃油サーチャージ 来月引上
寧越郡と北海道東川町文化交流推進へ
「ベビーシャーク」アニメ世界で放送
IUが総額5億ウォンを寄付
人気歌手応援ソング22年ぶり刷新
ロッテ免税店ネット会員が70万人増
新規コロナ感染者619人
ワクチン1回目の接種者7.3%
マスク着用指針の緩和「予断は禁物」
女児虐待死事件 養母に無期懲役判決
BTS、米人気雑誌の表紙飾る
週間アクセスランキング
パク・ソジュン主演ドラマが漫画化
21.05.13
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空・機内食カフェがオープン
21.05.11
7月から新しい防疫基準を適用
21.05.12
BoAの兄が腹膜がんを告白
21.05.11
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]