韓国旅行「コネスト」 ソウル新羅ホテルが考案、もらって嬉しいお土産スイーツ!朝鮮時代の城郭をモチーフにした異色スイーツ発売。韓国の旅行ニュース
KONEST

ソウル新羅ホテルが考案、もらって嬉しいお土産スイーツ!朝鮮時代の城郭をモチーフにした異色スイーツ発売

お気に入りに追加 (登録者 : 3人)  印刷する
「漢陽都城スチームケーキ」1箱9個入(35,000ウォン)
「漢陽都城スチームケーキ」1箱9個入(35,000ウォン)
ソウル新羅ホテルは8月14日、朝鮮時代の城郭である「漢陽都城」をモチーフにしたプレミアムスイーツの販売を開始した。

ソウル新羅ホテルのベーカリー「ペストリーブティック」が考案したのは石垣の石に見立てて創作した「漢陽都城スチームケーキ」(蒸しパン)だ。
この菓子はお土産スイーツとして考案されたもので、1箱9個入(35,000ウォン)となっている。

「漢陽都城スチームケーキ」はやわらかく、もちもちとした食感が特徴。この蒸しパンは蒸気と熱を使う伝統技法で蒸し上げ、体に優しい食材の黒ごまや長芋、百年草などで独特な風味を出しており、蒸しパンのしっとり感とカステラのほどよい甘さが調和したスイーツだ。

パンの外形は石垣の石に見立てて作り、包装デザインには漢陽都城の伝統美が盛り込まれている。桐のケースは歴史が漂う、朝鮮時代の首都・漢陽の地図(主善全圖)を刷り込み、漢陽都城の写真と説明書きが入った案内書も同封されている。

プレミアムお土産として、贈答用や自分のごほうび用にぴったり。

来月の秋夕を前に、韓国国内では贈答用として注目が集まっており、すでに予約が殺到している状態。
1日の製造個数が限られているので、早期に売り切れることもある。

問い合わせ: ソウル新羅ホテル ペストリーブティック 02-2230-3377
COPYRIGHTⓒ konest  2019年08月19日 10:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
韓国政府「政治的暴力を糾弾」
上半期の国際線利用者が急増
KARAギュリ骨折で活動中断
韓国、最低賃金1万ウォン超える
英男子グループKポ式訓練 BBCで
昌徳宮「薬房」を17日から開放
ガソリン価格が3週連続上昇
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]