韓国旅行「コネスト」 軍入隊したEXOのディオ、「調理兵」として軍服務予定。韓国の芸能ニュース
KONEST

軍入隊したEXOのディオ、「調理兵」として軍服務予定

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
先月1日志願入隊したグループEXOのディオ(26、ド・ギョンス)が軍生活の間「調理兵」として服務する。

6日、「スポーツ朝鮮」は陸軍関係者の話を引用して「ディオ訓練兵は調理兵に確定された」と明らかにした。

調理兵はよく「炊事兵」と呼ばれる職務だ。

関係者は「野戦では炊事を引き受けるため『炊事兵』とも呼ばれるが、正式名称は『調理兵』と説明したとスポーツ朝鮮は伝えた。これに先立って、国防の義務を早いうちに履行したいという意向を明らかにしたディオは7月1日、論山(ノンサン)陸軍訓練所を通じて現役に志願入隊した。

この日、ディオは陸軍新兵訓練所で5週間の基礎軍事訓練を終えて修了式を行った。

一方、ディオはあるインタビューで「歌手や俳優でなければ料理人がしたい」と思うほど料理に関心が多いと明らかにしたことがある。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年08月07日 08:50
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]