韓国旅行「コネスト」 韓国統一部「北『コメ拒否』公式の立場確認中…9月までに支援終える」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国統一部「北『コメ拒否』公式の立場確認中…9月までに支援終える」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国統一部は30日、北朝鮮が韓米合同訓練を理由にコメの支援に拒否意思を示してきたことに関連し、「世界食糧計画(WFP)を通じて北側の公式反応を確認中」と明らかにした。

統一部当局者はこの日、政府ソウル庁舎で記者団と会い、「先週、北側の公式反応を確認するといったが、まだ確認中であることが現在の立場」と話した。

この当局者は「北側との協議がずっと開かれずにいる過程で、中断されたとは言えない」とし「WFP平壌(ピョンヤン)事務所が北側と協議を進めているが、WFPが北側から受けた内容はまだない」と説明した。

また「北側が拒否意思を明らかにすればコメの支援は中断されるのか」という質問には「WFPと北側が食糧を支援する航路や港などを決めてこそ船舶の規模などが確定し、その後の制裁免除手続きが決まる。まだ北側との協議が進展しておらず、後続協議も進められていない状況」と伝えた。

当初、7月中に第1航次を送ることにするなど政府の目標期間に関連しては「9月末までに終えるという目標には変わりはない」とし「北側とWFPとの協議が円満に進むよう期待している」と話した。

あわせて翌月2日、タイ・バンコクで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に李容浩(イ・ヨンホ)北朝鮮外相が不参加するのに対しては「他の実務者がARFに参加する・しないについて聞いたものはない」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年07月30日 14:27
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
ザ・現代ソウル、英誌でデザイン賞
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
今月の少女、文化海外広報大使に就任
全斗煥元大統領が控訴審初公判を欠席
釜山ワンアジアフェス1300万視聴
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
ワクチン接種者 きょうから隔離免除
21.05.05
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]