韓国旅行「コネスト」 <ゴルフ>女子世界1位パク・ソンヒョン「東京五輪出場は私の夢」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<ゴルフ>女子世界1位パク・ソンヒョン「東京五輪出場は私の夢」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「ゴルフ女帝」朴仁妃(パク・インビ、31)にとって2016年のリオデジャネイロオリンピック(五輪)は生涯忘れることができない特別な大会だ。指と腰のけがを乗り越えて、五輪正式種目になった女子ゴルフで金メダルをつかんだ。2020年東京五輪の女子ゴルフでも韓国は金メダルを獲得できるのだろうか。

女子ゴルフ世界ランキング1位のパク・ソンヒョン(26)は最も有力な金メダル候補に挙げられる。25日に開幕する米女子プロゴルフ(LPGA)ツアー、エビアンチャンピオンシップを控え、22日に仏エビアンレバンのエビアン・リゾートGCで会ったパク・ソンヒョンは「五輪に出場するのは私の夢。すでにイメージトレーニングもしている」と語った。

パク・ソンヒョンは2016年のリオデジャネイロ五輪当時、朴仁妃が金メダルを獲得する過程をテレビで見ていたという。パク・ソンヒョンは「朴仁妃先輩が金メダルをとる場面を見て大きなモチベーションが生じた。それ以降、私の頭の中には五輪出場の夢がある」と話した。

パク・ソンヒョンは23日に発表された女子ゴルフランキングでも1位を守った。2日に個人通算3度目の1位になった後、4週連続で首位を維持している。コ・ジンヨン(24)が世界2位、イ・ジョンウン(23)が世界5位、朴仁妃(31)が世界7位だ。東京五輪の女子ゴルフ出場権は来年6月29日の世界ランキングを基準に国別に最多4人(世界15位内の選手が多い場合)に与えられる。パク・ソンヒョンは「五輪が1年後に迫った。現在の順位のまま五輪に出てもおもしいと思う。出場できるかは分からないが、出場すれば金メダルまで欲を出したい」と述べた。

2017年のLPGAデビューから3年目を迎えるパク・ソンヒョンは毎年メジャー大会で1勝ずつしている。しかし欧州で開催される大会ではそれほど活躍していない。LPGA進出前の2016年エビアンチャンピオンシップで2位になったのが最高成績だ。

パク・ソンヒョンは「今週のエビアンチャンピオンシップに続いて来週は全英女子オープンがある。2週連続でメジャー大会が開催されるが、ここでどんな成績を出すかが今年全体の成績に大きな影響を及ぼすはず」とし「昨年のエビアンチャンピオンシップでは予選落ちしたが、今年は簡単には退かない」と意欲を見せた。

世界2位のコ・ジンヨンと7位の朴仁妃も来年の東京五輪に強い意志を表した。コ・ジンヨンは「4年に一度開催される五輪は一般プロゴルフ大会とは確実に違う」とし「20代半ばの年齢で迎える来年の東京五輪に勝負をかけたい」と述べた。

2016年五輪に続く2大会連続の五輪金メダルに挑戦するベテランの朴仁妃は「五輪はゴルフ選手としての朴仁妃を完成させた舞台だった。それだけ五輪金メダルの重量感は格別」とし「一方でリオ五輪当時のような力を発揮できるか心配になったりもする。ひとまず五輪出場権を得るのが当面の目標であり、最後まで最善を尽くしたい」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年07月24日 13:47
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]