韓国旅行「コネスト」 観光業の拡大狙う北朝鮮 外国人対象の金剛山旅行商品紹介。韓国の政治ニュース
KONEST

観光業の拡大狙う北朝鮮 外国人対象の金剛山旅行商品紹介

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】国際社会による制裁で経済が苦境にある中、観光業の拡大を狙う北朝鮮が南東部の景勝地・金剛山の観光商品を紹介し、関心を集めている。

 北朝鮮の対外宣伝メディア「朝鮮の今日」は15日、金剛山観光が7月下旬に始まり11月末まで行われると伝えた。

 観光日数は3泊4日で、主な観光地として岩山の萬物相、湖の三日浦、海岸部の海金剛などを挙げた。また、「観光客の要望に応じて三日浦や海辺での魚釣り、心臓病や高血圧、関節リウマチをはじめとするさまざまな病気の治療に効果がある温泉での沐浴も可能」と紹介した。参加対象を具体的に明記していないが、制裁下で外国人向け観光業による外貨稼ぎを狙っているものとみられる。

 北朝鮮は昨年4月にも、金剛山国際旅行社を通じてこうした観光商品を宣伝し、参加者を募った。

 韓国は2008年、韓国人観光客が北朝鮮兵により射殺された事件を受けて金剛山観光を中止し、北朝鮮は11年5月に法律で金剛山観光特区を設置して独自開発に乗り出した。金剛山国際旅行社はこの際に設立された旅行会社で、外国人を対象に金剛山観光事業を実施している。今回、主な観光地として紹介された萬物相や三日浦は金剛山観光事業者の現代峨山が募集した韓国の観光客が訪れていた場所だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年07月15日 11:38
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
観光客コロナ以降月平均1万人満たず
月刊尹鍾信に竹内美宥の日本語曲収録
光化門広場の西側道路閉鎖 不満続出
ロゼ 12日に初ソロシングル発売
グラミー賞候補BTS 授賞式で公演
大統領選の支持率で前検事総長が1位
政党支持率 最大野党が与党上回る
韓国の新規コロナ感染者346人
コロナ 1日の検査件数50万件に
ワクチン接種 開始9日で30人万超
週間アクセスランキング
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
電車でハンバーガー食べた女性を立件
21.03.05
ワクチン副反応が新たに860件
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]