韓国旅行「コネスト」 板門店での米朝首脳対面 米政府「首脳会談ではない」。韓国の政治ニュース
KONEST

板門店での米朝首脳対面 米政府「首脳会談ではない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ワシントン聯合ニュース】米国務省のオルタガス報道官は9日(米東部時間)の会見で、トランプ大統領が6月30日に南北軍事境界線がある板門店で北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)と会ったことについて、「首脳会談でも交渉でもなく、両指導者の対面」との認識を示した。両首脳が板門店の韓国側施設で50分ほど話を交わしたことから、事実上3回目の米朝首脳会談と見なせるのではないかとの意見があるが、米政府は首脳会談とはとらえていないとの立場を表明したといえる。

ただ、オルタガス報道官は両首脳が板門店で対面したことを「世界の多くの人々にとって特別で歴史的な日だった」と評した。

 北朝鮮の非核化に向けた米朝の実務交渉が近く再開する見通しだが、その際に米朝首脳会談の開催に合意すれば、それが3回目の会談として扱われることになりそうだ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年07月10日 13:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
旧大統領府を世界的名所に=韓国
現代水素電気トラック 世界最高水準
韓国南西部の地震 被害が270件超
「富平三菱社宅」を文化遺産登録へ
女子バレー韓国代表、宿敵日本に完敗
『ナビレラ』の日本版舞台全席完売
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
ジェニーが大胆ドレスを着て登場
BTSジンが13日に蚕室でハグ会
サムギョプサル価格が大台超え
週間アクセスランキング
ミン代表に対する署名活動4万人突破
24.06.07
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
映画「ワンダーランド」2日連続1位
24.06.07
LVMH会長三男が持ち株会社代表に
24.06.07
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]