ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国検察、「麻薬容疑」パク・ユチョンさんへの控訴放棄。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国検察、「麻薬容疑」パク・ユチョンさんへの控訴放棄

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
麻薬容疑で拘束起訴されて1審で懲役刑の執行猶予を言い渡された後、釈放された歌手兼俳優のパク・ユチョンさん(33)に対して検察が控訴をあきらめた。これで該当事件は一段落するものと見られる。しかし、パク・ユチョンさんの釈放をめぐってネットユーザーの間では舌戦が始まるなど非難世論は収まっていない。

水原(スウォン)地検強力部(部長パク・ヨンビン)はパク・ユチョンさんに対して懲役10月に執行猶予2年を言い渡した1審裁判所の判断を受け入れ、控訴をあきらめることにしたと8日、明らかにした。

検察関係者は「通常、求刑量(懲役1年6月)の2分の1以上が言い渡されれば控訴しないのが内部のガイドライン」とし「パク・ユチョンさんが初犯である点も考慮された」とこの日、説明した。刑事裁判で控訴を提起できる期間は判決宣告日から一週間以内だ。パク・ユチョンさんに対する1審宣告は2日下されたため、9日までにパク・ユチョンさんも控訴をしなければこのまま刑が確定される。

執行猶予の宣告ですでに「自由の身」になったパク・ユチョンさんが控訴しない可能性が大きい点を考えると1審宣告がそのまま確定するものと見られる。

刑事処分はこのように終わるものと見られるが、パク・ユチョンさんに対する非難世論は現在進行形だ。

1審はパク・ユチョンさんが犯行を認め、誤りを反省している態度を見せるとして執行猶予を言い渡した。

これで4月26日、事前拘束されたパク・ユチョンさんは1審宣告以降釈放されて「多くの方々にご迷惑をおかけして心よりもう一度お詫び申し上げる。今後、社会に奉仕しながら熱心に、正直に努力する」と話した。

しかし、ネットユーザーはパク・ユチョンさんが数回にわたってヒロポンを使用したうえに、事件初期潔白を主張する記者会見を行うなどファンをだましたにもかかわらず比較的に軽い処罰が下されたとし批判している。

また、パク・ユチョンさんが釈放された翌日、家の中でサングラスをかけて伴侶犬を抱いたまま数多くのファンレターとともに撮影した写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に掲載されると、反省の兆しが見えないというなどの意見も一部では出てきた。彼らは刑事処分の重さとは別にファンの愛と信頼を回復するまで相当な時間と努力が要るだろうと口をそろえた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年07月09日 10:39
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大統領室報道官に元新聞記者李度運氏
BTS受賞なるか 明日グラミー賞
ニュージーンズ楽曲 再生2億回超
梨泰院事故から100日国会で追悼式
新規コロナ感染者14,018人 
詩人尹東柱偲ぶ献花式 同志社大で
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
日韓市民がマスクを外さない理由
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]