韓国旅行「コネスト」 金正恩氏 板門店で文大統領の手取り「ありがとう」=韓国高官が裏話紹介。韓国の政治ニュース
KONEST

金正恩氏 板門店で文大統領の手取り「ありがとう」=韓国高官が裏話紹介

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は3日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が6月30日に南北軍事境界線のある板門店で対面した際のエピソードを記者団に紹介した。

同高官によると、金委員長は軍事境界線を越えて韓国側に入り、板門店の韓国側施設「自由の家」に向かいながら文大統領の手を取り、感謝の意を伝えながらしばし言葉を交わした。「ありがとう」という言葉を口にしたという。

 同高官はまた、米朝首脳が軍事境界線を挟んで対面する前、自由の家で待機していたトランプ大統領が文大統領に「(軍事境界)線を越えてはいけないのか」と尋ね、文大統領は「握手してから手を取って越えれば大丈夫だ」と答えたと伝えた。

 当時、トランプ大統領は実際に軍事境界線を越えて北朝鮮側に入り、記念撮影してから金委員長と共に韓国側に戻った。トランプ大統領は金委員長と自由の家で会談した後、ポンペオ国務長官主導の下で2~3週間以内に実務チームを構成し、非核化を巡る米朝交渉を進めると明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年07月03日 16:23

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
兵役逃れ疑惑の歌手 入国訴訟で勝訴
BTSのツアー売り上げ約127億円
『プロデュース』の全シーズンねつ造
野球韓国代表に関心見せる日本取材陣
サムスンのスマホ 日本でシェア拡大
TWICE、3年連続紅白歌合戦出演
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で死去
韓国料理2店が4年連続が三つ星獲得
ソン・ジヒョ、ソン・ホジュンと共演
BLACKPINK、次世代スターに
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
18年韓国で一番売れた飲み物は?
19.11.11
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]