ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「時間通り運航」…国内線は大韓航空、国際線はエアプサンが1位。韓国の経済ニュース
KONEST

「時間通り運航」…国内線は大韓航空、国際線はエアプサンが1位

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の航空会社で時間通りに航空機を運航する「定時運航率」部門で国内線は大韓航空、国際線はエアプサンが1位を占めた。外国の航空会社では、ロシアのオーロラ航空が最も高い点数を受けた。

最近売却が進められているアシアナ航空とその子会社であるエアソウルは安全性の分野で2ランクずつ下落した。

韓国国土交通部は28日、このような内容を含む「2018航空交通サービスの評価結果」を発表した。格安航空会社(LCC)を含む国内の航空会社8社と韓国に就航し輸送実績が高い47の外国の航空会社を対象とした評価だ。

参考までに韓国で定期就航路線を持つ外国の航空会社は全74社だ。

報告書によると苦情発生時にどのように対処したかを問う「消費者保護」部門では国内の航空会社はエアソウル、そして外国の航空会社はキャセイパシフィック航空とその子会社のキャセイドラゴン航空がそれぞれ1位に上がった。

一方、エアプサンは昨年11月に乗客を長時間機内に待機させ、大きな不便を与えたため最下位レベルの「D」を受けた。

当時、カンボジアから出発して金海(キメ)空港に向かっていたエアプサンの旅客機は濃霧のため着陸が難しくなり、仁川(インチョン)空港に着陸した。その後十分な案内をしなかった上、これといった機内サービスもなく乗客を5時間以上機内に待機させ、大きな反発を買った。

しかし、エアプサンは実際の利用者がどれほど満足したのかを問う「利用者の満足度」部門では国内の航空会社の中で最もスコアが高かった。外国の航空会社の中では全日本空輸(ANA)が1位を記録した。エアプサンは安全性部門でも最上位圏に上がった。

一方、アシアナ航空とその子会社であるエアソウルは安全性部門で前回の評価(A)よりも2ランク低いCを受け、対照的だった。エアプサンもアシアナ航空が大株主だ。

英国航空とユナイテッド航空(米国)、エアアジア・フィリピンなども前回の評価よりも結果が大きく向上したことが分かった。

韓国6カ所の空港の評価では仁川空港がほとんどの項目で良い点数を受けた。一方、清州(チョンジュ)空港と大邱(テグ)空港は「空港利用の利便性」の項目でやや低い「普通(C)」を記録した。

2013年に始まった航空交通サービスの評価は2年単位で行われていたが、昨年から毎年実施に変わった。

魚命昭(オ・ミョンソ)国土部航空政策官は「サービス評価の結果が実際のサービスの改善につながることができるよう制度を補完して発展させていく」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年06月28日 14:42
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]