韓国旅行「コネスト」 新大久保駅で亡くなった李さん 「両国友好の希望に」=ソウルで追悼イベント。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

新大久保駅で亡くなった李さん 「両国友好の希望に」=ソウルで追悼イベント

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】2001年に東京のJR新大久保駅でホームから転落した人を救おうとして亡くなった韓国人留学生、李秀賢(イ・スヒョン)さん(当時26)をしのぶイベントが25日、ソウルの日本大使館公報文化院で開かれた。

会場は両国の市民らで埋め尽くされ、満席となった。

 イベントでは歌手のチュ・ガヨルさんが自ら作詞・作曲した李さんを追悼する曲「君を忘れない」などを披露。息子の遺志を受け継ぎ、日本に留学するアジアの若者を支援してきた李さんの両親の活動を記録したドキュメンタリー映画「かけはし」の上映会が行われた。

 長嶺安政・駐韓日本大使は「李さんが思い願った豊かな日韓交流を実現するという遺志をさらに発展させていく決意を新たにする機会にしたい」とあいさつ。「李さんの遺志が多くの方々に受け継がれること、そして日韓の友好関係の強化につながることを希望する」と語った。

 イベントには李さんの母、辛潤賛(シン・ユンチャン)さんも出席。「心の温かい多くの日本の方々が一緒に悲しみ、励ましてくれた」として、「息子が両国の友好増進の希望として残ることを切に願う」と呼びかけた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年06月25日 21:38

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
兵役逃れ疑惑の歌手 入国訴訟で勝訴
BTSのツアー売り上げ約127億円
『プロデュース』の全シーズンねつ造
野球韓国代表に関心見せる日本取材陣
サムスンのスマホ 日本でシェア拡大
TWICE、3年連続紅白歌合戦出演
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で死去
韓国料理2店が4年連続が三つ星獲得
ソン・ジヒョ、ソン・ホジュンと共演
BLACKPINK、次世代スターに
週間アクセスランキング
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
18年韓国で一番売れた飲み物は?
19.11.11
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]