韓国旅行「コネスト」 韓国芸能人兵士の休暇 最大で一般の2倍超=軍は特別扱いを否定。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

韓国芸能人兵士の休暇 最大で一般の2倍超=軍は特別扱いを否定

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国で、兵役の義務を果たすため入隊した芸能人の休暇日数が一般の兵士に比べ最大で2倍以上多いことが明らかになり、特別扱いではないかとの指摘が出ている。

 国防部が17日までに国会に提出した資料によると、2016年から18年にかけて入隊した芸能人兵士16人中13人が一般兵士の平均休暇日数より多く休暇を取っていたことが分かった。このうち4人は100日以上、休暇を利用した。18年の一般陸軍兵士の平均休暇日数は59日という。

 また5人については入隊して間もないため、100日以上休暇を取る事例はさらに増える可能性もある。

 これと関連し韓国メディアは、3月に除隊した俳優のイム・シワンさんが年次有給休暇(年休)28日、褒賞休暇18日、慰労休暇51日、補償休暇14日、診療を目的とした休暇12日の計123日の休暇を取ったと報じた。

 イムさんの所属事務所はこれについて、イムさんが123日の休暇を取ったことを認めた上で、制度上問題がなかったと説明した。

 一般的に芸能人の兵士の休暇日数が多いのは、対外行事に動員された後に慰労休暇などが与えられるためとみられる。

 芸能人の兵士を対外行事に動員し、これに対する手当のように休暇を与えるのは事実上、廃止された「芸能兵士制度」の復活という指摘もある。

 軍当局は芸能活動を通じ広報活動などを行う芸能兵士制度を実施していたが、兵役中の芸能人による不祥事が相次いだことを受け、16年続いた同制度を2013年に廃止した。

 軍当局は今回の芸能人兵士の休暇日数について、「規定に反する休暇の支給はなかった」との立場だ。

 軍関係者は「(芸能人兵士は)国の行事などに参加し、夜間に練習をして週末に公演をすることになる。これに対して休息などの基本権を保障するために慰労休暇を支給する」とし、「法的にも規定の上でも問題はない」と話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年06月17日 16:54

関連記事

PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
TWICE日本公演10月から開催
女優ナナがドラマ制作発表会に登場
世界記録保持者の渡辺一平が光州入り
ブラックピンクのワールドツアー盛況
コリアセールフェスタは11月開催に
韓国の未就業青年154万人と最多
49歳イ・ソンジェがおじいちゃんに
エコカーは好調も自動車輸出は後退
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
BIGBANGのT.O.P近況公開
週間アクセスランキング
韓国旅行、日本人と中国人の過ご...
19.07.12
今夏、韓国人に人気の旅行先は…
19.07.12
ソン・ヘギョ、破局以降初めての...
19.07.12
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
19.07.16
イ・ヨンエ、映画に子供たちが釘...
19.07.12
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]