韓国旅行「コネスト」 文大統領、トップモデルのナオミ・キャンベルさんとサプライズ面会「韓国を愛する」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【開催日迫る】保寧マッドフェス&K-POPイベント
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

文大統領、トップモデルのナオミ・キャンベルさんとサプライズ面会「韓国を愛する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と英国出身のトップモデル、ナオミ・キャンベルさんがサプライズで出会った。

文大統領は15日午前(現地時間)、ストックホルム市内のノルフェン・ハウスで開かれた「韓国・スウェーデンソーシャベンチャーとの対話」に入場する入口でナオミ・キャンベルさんに会った。

ナオミ・キャンベルさんは青瓦台(チョンワデ、大統領府)が招いた要人ではなかった。キャンベルさんは友人であるニールセンノルフェン財団のエリック・エンゲラウCEO(最高経営者)が招いた。文大統領はニールセンCEOから紹介を受けてキャンベルとうれしく握手した。

キャンベルさんは行事出席の理由を尋ねる質問に「ノルフェン財団のCEOが韓国と非常に興味深くて立派な行事を行うと招待してきょう行事にしばらく参加した」として「文在寅(ムン・ジェイン)大統領にごあいさつすることができて非常に感謝する」と話した。

また、「今年7月、韓国を訪問する計画があり、毎年2~3回行くほど韓国の多くのことを愛する」と話した。

「韓国・スウェーデンソーシャルベンチャーとの対話」というタイトルで開かれた行事には両国ソーシャルベンチャーや投資家、関係者など80人が参加した。

文大統領は祝辞で「ノルフェン財団は社会的価値を追求する革新創業家を支援する。必ず一度は来てみたかった」として「社会的革新企業によって社会は発展して包容性が高まるだろう」と強調した。

文大統領は「きょう参加したソーシャルベンチャー企業の中にはドローンを活用してネパール大地震現場の復旧を助けた企業があり、視覚障害者の情報接近権のために点字スマートウォッチを作った企業、発展が遅れた地域農民のための天気予報モデルを開発した企業、グローバル炭素削減のためのソフトウェアを作った企業もある」と紹介した。

さらに、「全部革新のマインドで社会問題の解決に先頭に立った企業だ。社会に貢献する企業活動に感謝申し上げる」として「ソーシャルベンチャー企業を後から力強く後押ししているノルフェン財団にも敬意を表わす」と明らかにした。

エリック・エンゲラウ氏は「成長をしても問題は依然として残る。気候変動や精神疾患が発生する可能性もある」として「その解決策も人が作るべきだ。そのため、われわれはインパクト企業家精神を重要だと考える」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年06月17日 09:08
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イム・チャンジョン、第5子誕生予定
偽ソン・ジュンギ・マスクパック押収
異色の避暑地…洞窟で楽しむバカンス
25日カン・ダニエル ソロデビュー
サウジが防弾少年団の公演を望む理由
保寧で「マッドフェス」開幕 公演も
18年 北朝鮮の貿易額 大幅減少
元恋人裁判…ク・ハラさん非公開証言
世界水泳選手村の食事が好評
Kダンスの聖地になったワンミリオン
週間アクセスランキング
藤井美菜、韓国ドラマに出演へ
19.07.16
49歳イ・ソンジェがおじいちゃん...
19.07.17
偽ソン・ジュンギ・マスクパック...
19.07.19
性暴行疑惑の俳優 全ての疑惑認...
19.07.16
急きょ集まった少女時代6人
19.07.18
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]