韓国旅行「コネスト」 悪質な書き込みに少女時代テヨン、うつ病告白「薬物治療中」。韓国の芸能ニュース
KONEST

悪質な書き込みに少女時代テヨン、うつ病告白「薬物治療中」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ガールズグループの少女時代メンバー、テヨン(30、実名・キム・テヨン)がうつ病を病んでいると17日、告白した。

テヨンはこの日午前、自身のインスタグラムストーリーを通じて「何でも聞いてほしい」としてネットユーザーの質問に答える時間だった。

テヨンは「お元気ですか」と近況を尋ねる質問に「いいえ」と答えた。

インスタグラムだけで1300万人を超えるフォロワーを保有したテヨンは2週間近く活発に活動してきたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の活動をしていない。90万人が登録したユーチューブのチャンネルである「テングTV」も状況は同じだ。テヨンのユーチューブには1カ月以上新しい動画が掲載されていない。

これについて尋ねるネットユーザーにテヨンは「(ユーチューブのチャンネルアップロードは)無期限に延期」と明らかにした。

インスタグラムにその間、新しい掲示物が掲載されず心配しているネットユーザーには「その間ちょっと痛かった。控えていた理由を理解してほしい」と話した。

「躁うつ症か、(舌打ちの表示)」という質問にテヨンに「いいえ。うつ病で苦労しています。薬物治療を頑張っており、治すために努力しています。躁うつ症であれ、うつ病であれ舌打ちしながら皮肉らないでください。皆、痛い患者です」と訴えた。

テヨンがうつ病で治療を受けているという事実が知らされると、多くのネットユーザーはテヨンに応援のメッセージを送った。

「慰めることができなくて悲しいです」というネットユーザーにテヨンは「全然です。本当に慰められています。それで話もするし、疎通しながら頼りになっています。ありがとう」と話した。

また「ちょっと頑張らなくちゃと思って皆さんに話をかけました。おかげ様で良い影響を受けました。私、大丈夫でしょう。心配かけて申し訳ないです。これもまたお互いにさらに理解していく過程の中の一つだと思います」と話した。

テヨンのインスタグラムで最近の掲示物は1日に掲載されたテヨンの写真だ。ここには全世界のネットユーザーが各国の言語で「頑張れ」などのような書き込みをつけている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年06月17日 08:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
aespaの新曲がショーのBGMに
鍾路飲食店に外国語メニュー無料製作
尹大統領の支持率26%に上昇
扶安余震はいつまで続くのか不安の声
HYBEの新女性グループがデビュー
「韓国G7追加」議論が拡大
ティーウェイ機体欠陥で11時間遅延
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
韓国の92患者団体が記者会見に出席
韓国セブランス病院、無期限休診へ
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
BTSジン 12日ついに除隊
24.06.11
韓国全羅北道扶安で今年最大の地震
24.06.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]