韓国旅行「コネスト」 「YGヤン・ヒョンソク代表、私たちは日本に行って麻薬成分を抜いてくれば良いと脅迫」。韓国の芸能ニュース
KONEST

「YGヤン・ヒョンソク代表、私たちは日本に行って麻薬成分を抜いてくれば良いと脅迫」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーが自社所属のアイドルグループiKON(アイコン)のメンバー、B.I(ビーアイ、本名キム・ハンビン)の麻薬捜査を揉み消すために情報提供者を懐柔・脅迫した情況があらわれた。

3年前麻薬使用疑惑で捜査を受けたYG出身の練習生A氏はパン・ジョンヒョン弁護士を通じてヤン代表が自身を懐柔、脅迫して当時の警察捜査を揉み消したと主張した。パン弁護士は詳しい情況を13日、KBSニュースで明らかにした。

パン弁護士によると、A氏は2016年4月ごろB.Iとともに大麻を吸引したと述べた。このような情況は二人が交わしたカカオトークの対話でも明るみに出た。B.Iは麻薬類の一種であるLSDの購入意向を明らかにして「君とは一緒にやってみたから」「一生やりたい」などの話を交わした。

パン弁護士は「B.Iの要求でA氏が直接麻薬を購入してiKONの宿舎の前で直接渡した」として「B.Iは宿舎の前にある現金自動預払機(ATM)で直接現金を引き出してA氏に与えたと聞いた」と伝えた。

事件が浮き彫りとなるとヤン代表は職員を送ってA氏をYGエンターテインメント社屋に連れてきた。ヤン代表はA氏の携帯電話を先に奪って「君に不利益を与えるのは簡単だ」として脅迫を始めた。

ヤン代表は「わが所属事務所の芸能人は直ちに麻薬検査をしても出てこない」と主張した。彼は「(私たちは)周期的に麻薬検査をしており、もし麻薬が検出されれば日本に送って麻薬成分を抜くことができるために検出にかからないだろう」とし、B.Iに対して供述しても無駄だという趣旨で話した。

ヤン代表は引き続き「当社所属の芸能人がそのような問題で警察署に行くのが嫌いだ」として「だから、私が君に十分に謝礼をして、弁護士も選任するから警察署に行ってすべての供述を覆してほしい」と要求した。

A氏はヤン代表の要求により供述を覆した。警察は供述を覆したためB.Iに対する捜査をすぐに中断した。

一方、13日、公益情報提供者A氏と名指されたYG練習生出身であるハン・ソヒさんはMBC(文化放送)とのインタビューを通じて「B.Iが麻薬を使用したのは事実」という趣旨で答えた。ハン・ソヒさんは「話せば会長に叱られる」としながらも「記者が考えるのが事実」と話した。

ハン・ソヒさんはBIGBANGのT.O.Pとともに大麻を吸引した疑惑で2016年緊急逮捕されて懲役3年に執行猶予4年を言い渡された。

警察はハン・ソヒさんを逮捕した当時、ハンさんの携帯電話を押収し、B.Iとのメッセンジャー対話を確保し、ハンさんがB.Iに麻薬を買ってあげた日付や時間・場所などに対する具体的な供述も聞いたと伝えられた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年06月14日 08:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]