韓国旅行「コネスト」 SS501キム・ヒョンジュンさん「性暴行無嫌疑」結論…証拠不十分。韓国の芸能ニュース
KONEST

SS501キム・ヒョンジュンさん「性暴行無嫌疑」結論…証拠不十分

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
性暴行疑惑で取り調べを受けてきたグループSS501出身の歌手キム・ヒョンジュンさん(32)が無嫌疑処分を受けた。

警察によると、11日、京畿道一山(キョンギド・イルサン)東部警察署はキム・ヒョンジュンさんの強姦疑惑に対して「嫌疑なし」の不起訴意見で前日、検察に事件を送検した。

警察は3月末、A氏から「2010年5月高陽市(コヤンシ)にある自宅を訪ねてきたキム・ヒョンジュンさんに性暴行された」という内容の告訴状を受け付けて捜査を進めてきた。

キム・ヒョンジュンさんは当時、警察調査で「2010年当時、知人と二人で酒を飲んだが、ともに酒を飲んでいた女性ホステスがいた。その方がその告訴人で、告訴人が望んでその方の家に行って合意の下に関係を結んだ」として犯罪疑惑を強く否認した。その後、A氏を誣告および名誉毀損の疑惑で反訴した。

3カ月間捜査を進めた警察関係者は「両側の供述と当時の状況などを総合的に判断して捜査した結果、疑惑に関する証拠がなく、不起訴意見と結論付けた」と話した。

今回の結果によりA氏に対する反訴の捜査も本格化するものと見られる。

これに先立ち、キム・ヒョンジュンさんの所属事務所SDKBは「一方的な虚偽主張で15年間築いてきた芸能人としてのイメージと名誉に多大な被害を受けた」として「根拠のない虚偽事実を流布する行為を断絶するためにも事実関係が厳正に究明される必要があるだろう」とA氏を告訴した。

2018年12月義務警察として服務を終えたキム・ヒョンジュンさんは3月、新アルバム『Snapshot』を発売してMBC(文化放送)『覆面歌王』に出演し、メキシコ・ペルーなどの地域でワールドツアーを進めるなど活発に活動した。

疑いを晴らしたキム・ヒョンジュンさんは7月、東京、大阪、福岡など「KIMHYUNGJUN REBOOT TOUR 2019」というタイトルで日本ツアーを開催し、本格的な活動を始める。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年06月12日 08:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
行方不明の配達員が結局遺体で発見
数百年に一度の豪雨が毎年発生
「内需回復の兆し」を3カ月連続言及
役所広司が15年ぶり来韓へ
韓国ユーチューバー登録者20万人増
TWICEデビュー曲再生5億回突破
韓国5人に1人が65歳以上
ジェニーの室内喫煙問題にBBC言及
職場離脱の研修医に最後通告
日本人投手の白川、斗山と契約
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
ソン・イェジンが結婚した理由を告白
24.07.08
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
ヒョナ&ヨン・ジュンヒョンが結婚か
24.07.08
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]