ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 BTSの欧州スタジアムツアー終了 23万人動員。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSの欧州スタジアムツアー終了 23万人動員

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループのBTS(防弾少年団)が、ワールドスタジアムツアー 「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」の欧州公演を終了した。

 所属事務所のビッグヒットエンターテインメントは10日、BTSが1~2日に英ロンドン北西部のウェンブリー・スタジアム、7~8日に仏パリ郊外のスタッド・ド・フランスで計4回公演し、総勢23万人の観客を動員したと伝えた。

 このうち7日のパリ公演では、ニューアルバムのタイトル曲「Boy With Luv」にフィーチャリング参加した米女性歌手Halsey(ホールジー)と共にステージに立ち、客席を沸かせた。

 英国のメディアは、BTSが世界のトップスターしか立てないウェンブリー・スタジアムで公演したことを競って報じた。

 英国のBBCや音楽専門誌NMEは「BTSが韓国の歌手として初めてウェンブリー・スタジアムに立ち、新たな歴史をつくった」と伝え、同所での公演で世界最大のポップグループであることを証明したと絶賛した。

 また、英紙テレグラフは「英語ではなく韓国語(外国語)で歌うBTSは、グローバルなポップセンセーションを起こすためのあらゆるルールを打ち破った」と伝えた。

 米CNNもロンドン公演に合わせて配信した記事で、「BTSは言語の限界を乗り越え世界最高のグループになった。ビートルズがそうだったように、BTSも別の大陸から来て米国市場の開拓に成功した。これはビートルズよりもすごい成果かもしれない」と評価した。

 パリ公演に対しても、AFP通信やフィガロ紙、ル・モンド紙などフランスの地元メディアが詳細に報道。BTSが「世界における韓国音楽の成功を象徴している」などと伝えた。

 欧州公演を成功させたBTSは「昨年の初の欧州ツアーに続き、今年はスタジアムでより多くのファンと心を通わせることができて幸せだった。一緒に歴史的な瞬間をつくってくれた全世界のARMY(ファンクラブ)に感謝したい」とコメントした。

 BTSは15、16両日に韓国の釜山、22、23両日にソウルでグローバルファンミーティングを開催する。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年06月10日 12:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]