韓国旅行「コネスト」 航空機の機内食にも「韓流熱風」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

航空機の機内食にも「韓流熱風」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
大韓航空とアシアナ航空が機内食として提供する韓国伝統料理が健康食と知られると大きな人気を呼んでいる。

24日、航空業界によると大韓航空が米州とヨーロッパ、大洋州、東南アジア路線で機内食としてサービスしているビビンパは、全メニューのうち基本搭載率が60%で、最近『宮廷女官チャングムの誓い』など国外輸出ドラマの影響で外国人にも好評を博している。機内食でも韓流熱風が吹いている様相だ。

大韓航空の機内食ビビンパは1997年からサービスされ、1998年、国際機内食協会の大賞「マーキュリー賞」を受賞している。世界的歌手であるマイケル・ジャクソンは1998年に韓国を訪問した際、大韓航空の機内食ビビンパを食べてから、国内滞在中、ホテルで終始ビビンパばかり食べていたというエピソードもある。

内外国人乗客たちにビビンパ人気がますます高くなっているのは品質改善を通じて西洋人たちの好みを反映し、栄養価の高い最近のウェルビーング嗜好を狙い、健康食としての機能が広く知られているからだ。

米国東部路線で提供される大韓航空のビビムそうめんの人気も根強い。既存の機内食カロリーの半分程度である450キロカロリーと低カロリーで、しこしこした歯ざわりのビビムそうめんの搭載率も60%を上回っている。

アシアナ航空が米州とヨーロッパ路線で提供中の栄養サムパプ(焼肉の野菜包み)も乗客の人気により定着した。焼肉と9種の野菜、くるみ・松の実・ピーナッツ・カボチャの種・ひまわりの種など堅果類を細かくひいて作った味噌とともに提供される栄養サムパプ(焼肉の野菜包み)は乗客の70%以上が希望するほどに賛辞を受けている。アシアナの栄養サムバブ(焼肉の野菜包み)は国際機内食協会(ITC)が授与する「マーキュリー賞」飲食品部門最優秀賞である金賞を受賞した。

ソウルを出発するアシアナファーストクラスの乗客に提供される宮廷料理(7菜)も乗客の70%が希望するなど人気が高い。このメニューには基本のおかず7種に焼き魚とあわびの蒸し物などが主にサービスされる。

大韓航空関係者は「最近国外で韓国の伝統料理が健康食だと認められ、機内食として提供中の韓国料理が人気を呼んでいる。世界的に認められるビビンパの品質をずっと高めるとともに、新たな韓国料理の代表メニューも開発していく」と話している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年05月24日 13:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新規コロナ感染者数356人
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
韓国11月までにコロナ集団免疫目標
ワクチン初日に1万8489人が接種
3月から留学生健康保険の加入義務化
クラブハウス韓国でDL30万突破
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
「KCON:TACT3」出演者決定
1月の映画観客数と売上高 過去最低
コロナ防疫レベル2週間据え置き
ネトフリ韓国コンテンツに巨額投資
週間アクセスランキング
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
ジェニーとGDに熱愛報道 
21.02.24
コロナが変えた なりたい職業1位
21.02.24
INFINITEのエル海兵隊に入隊
21.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]