韓国旅行「コネスト」 高速道路で死亡した女優ハン・ジソンさん、解剖検査結果「飲酒」確認。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
エバーランド1日+往復バス乗車券付がお得!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

高速道路で死亡した女優ハン・ジソンさん、解剖検査結果「飲酒」確認

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
高速道路の中間車線に車を停めた後下車して車両2台に相次ぎはねられて亡くなった女優ハン・ジソンさん(28)に対する1次解剖検査の所見が発表された。

17日、韓国メディア「ノーカットニュース」によると、国立科学捜査研究院は1次解剖検査の所見を通じて「ハンさんは多発性損傷を受け、血中アルコール濃度が免許取り消し数値(0.1%以上)だった」という簡易結果を出した。

ハンさんは6日明け方3時50分ごろ、仁川(インチョン)空港高速道路の片道3車線の中で2車線に停められている車両の外に降りていたところ、後ろから走ってきたタクシーにはねられて一車線で倒れ、1車線に駆け付けてきたSUV車両にまたはねられた。この事故でハンさんは頭などを大きくケガして近隣の病院に搬送されたが亡くなった。

警察調査でハンさんの夫は自身は酒を飲んだがハンさんが酒を飲んだかどうかは見ていないと供述した。ハンさんの夫は当時、車から急に降りて路肩に移動した理由に対しては「小便が急にしたくて車両を停めたし、近隣の花壇で用事を済ませた後帰ってきてみたら事故が起きていた」と話した。

警察はハンさんの遺体を国立科学捜査研究院に解剖検査を依頼して正確な死因と事故のどの時点に亡くなったかを調べている。また、交通事故処理特例法上、致死疑惑でハンさんをはねたタクシー運転手B氏(56)とSUV車両運転者C氏(73)をそれぞれ立件した。ハンさんが飲酒運転をしたかどうかは事故当事者の処罰程度にも影響を及ぼすものと見られる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年05月17日 11:23
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
キム・ジュンス、興行神話つなぐ
Red Velvetウェンディ帰国
中小企業、最低賃金据え置きを要求
ハン・ヘジン、日本旅行認証ショット
臨津閣に行けば北朝鮮を旅行できる?
減少が続く訪韓外国人客の平均支出額
韓国・日本の片道航空券が約4千円台
モンエク、日本の有名朝番組に出演
YGエンタの疑惑 警察「徹底調査」
芸能人兵士、休暇日数で特別扱い?
週間アクセスランキング
キム・テヒ、米国での住宅購入は...
19.06.13
キスデーにキスされたいスター1位...
19.06.14
ユチョン被告懲役求刑、覚せい剤...
19.06.14
YGヤン・ヒョンソク代表辞任、引...
19.06.14
TWICEモモ、優雅な魅力で登場
19.06.14
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]