韓国旅行「コネスト」 青瓦台「通貨単位変更、検討したことない」。韓国の経済ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

青瓦台「通貨単位変更、検討したことない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は「リデノミネーション(通貨単位変更)に対し現在政府は検討したことはない」と明らかにした。

青瓦台核心関係者は14日に記者らと会い、「リデノミネーションに対し検討したことがあるか」との質問に「現在の政府は検討したことがない」と明らかにした。リデノミネーションは通貨価値の変動なく通貨単位を変える措置だ。

これに先立ち前日に国会で与党議員主催により開かれた討論会で韓国銀行関係者がいつかは通貨単位を変更しなければならないと言いながら国会で公論化するのが望ましいことだと話した。

青瓦台が公開的にリデノミネーションの検討を否定したのは今回が初めてだ。討論会について同関係者は「(出席者)個人の立場を話したものと判断される。過去から関連議論があっただけに専門家レベルで意見を提示したとみられるが、政府次元ではまったく検討したことはない」と繰り返し強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年05月15日 13:03
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イ・ビョンホンの妻、初のバラエティ
韓国各地で最高気温30度を超える
大邱でビューティーエキスポが開幕
イ・ジュンギ主演の逃亡劇をリメイク
観光客の写真より…ホットな観光地は
運転手にびんた、ドラマ降板要求殺到
PBA開幕スポンサーにパナソニック
SHINeeミンホ、りりしい敬礼
東方神起ユンホ、一人でイベント参加
SHIHO、番組でハワイの自宅公開
週間アクセスランキング
女優ソルリ、ノーブラでまた論議...
19.05.23
仁川―日本11路線乗り放題パス登...
19.05.23
エアソウル 特価運賃イベント実...
19.05.20
キム・ハヌル 洗練された美貌を...
19.05.20
キム・ウビン 友人らと日本で休...
19.05.20
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]