韓国旅行「コネスト」 北朝鮮が「駅弁」販売で専門会社 外貨稼ぎへ観光業に注力。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮が「駅弁」販売で専門会社 外貨稼ぎへ観光業に注力

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】米国や国際社会の制裁下で外貨を稼ぐため観光業の発展に力を入れる北朝鮮が、観光列車の車内で弁当と飲み物を販売する専門会社を設立した。

北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は9日、近ごろ「外国人や観光客の増加が続いている」としながら、「(外国人向けの)対外列車での商業サービスを担う対外列車商業管理所が今年1月に組織された」と伝えた。同管理所には調理師らが所属し、鉄道を利用する外国人らに弁当とソフトドリンクを販売しているという。事業を始めて間もないものの、「民族的な特色を生かした飲食料品を提供すると客たちから好評を得ている」と同紙は宣伝している。

 北朝鮮は外国人客向け鉄道旅行商品のレベルを引き上げるとともに、観光商品を多角化しようと尽力している。

 北朝鮮国家観光総局は英語、中国語、日本語、ロシア語版のあるウェブサイト「朝鮮観光」で、内陸の景色を楽しめる平壌~東部・元山、東海岸に沿った元山~咸興~清津の二つの鉄道観光コースを紹介している。車中泊する場合でも「列車内での宿泊・食事サービスは観光客に何の不便も与えない」とアピールする。

 北朝鮮は2013年12月、「世界レベル」のスキー場を標榜し、元山近郊に馬息嶺スキー場をオープンさせた。西部・南浦特別市の江西区域には温泉施設を設け、温泉旅行商品を売り出している。

 また、海外からの観光客の大半を占める中国人客をターゲットにゴルフ場やプール、競馬場を備えた北東部・咸鏡北道の「穏城島観光開発区」は今年初め、観光客を対象に税関や通行検査、検疫の手続き迅速化を計画していると明らかにした。

 北朝鮮がこれほど観光業に注力するのは、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が特に関心を寄せているためでもあるが、制裁が続く中で最も有効な外貨稼ぎの手段と見なしているためと分析されている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年05月10日 11:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]