韓国旅行「コネスト」 「集団性暴行疑惑」チェ・ジョンフン容疑者拘束…ガールズグループメンバーの実兄も拘束。韓国の芸能ニュース
KONEST

「集団性暴行疑惑」チェ・ジョンフン容疑者拘束…ガールズグループメンバーの実兄も拘束

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「団体チャットルーム」の一行と共に集団性暴行に加担した疑惑が持たれている歌手チェ・ジョンフン容疑者が9日、警察に拘束された。

ソウル中央地裁のソン・ギョンホ専担部長判事はこの日、性暴行犯罪の処罰などに関する法律違反(特殊準強姦)の疑惑が持たれているチェ・ジョンフン容疑者の拘束前被疑者尋問(令状実質審査)をした後、拘束令状を発行した。

ソン部長判事は「犯罪疑惑が釈明され、証拠隠滅の恐れがある」として発行の理由を明らかにした。

この日、チェ・ジョンフン容疑者と共に拘束の分かれ目に立たされていた一般人2人の拘束の行方は分かれた。

裁判所は準強姦など疑惑が持たれている会社員クォン氏の令状は「犯罪事実の中で相当部分の疑惑が釈明され、事案が重大で証拠隠滅の恐れがある」として発行した。クォン氏は、有名ガールズグループメンバーの実兄だ。

一方、ホ氏に対しては「疑惑事実に関して争う余地があり、不拘束状態で防御権を保障する必要がある」として令状を棄却した。また「被疑者の家族関係、社会的な絆から見て拘束理由や拘束の必要性、相当性を認め難い」と付け加えた。

チェ・ジョンフン容疑者などは2016年、江原洪川(カンウォン・ホンチョン)などで女性を集団性暴行したという疑惑が持たれている。

チェ・ジョンフン容疑者などは2016年3月、女性A氏が歌手チョン・ジュニョン被告(30)、チェ・ジョンフン容疑者などが参加したカカオトーク団体チャットルームの一行と酒を飲んだ後、意識を失って性暴行にあった情況があるという疑惑が提起された。

これを受け、警察は被害を主張する女性が告訴状を提出して捜査に入った。

警察は先月30日、チェ・ジョンフン容疑者を被告訴人身分として呼んで対話内容と告訴状などに基づき、実際の性関係や性暴行があったかどうかを問い詰めた。

チェ・ジョンフン容疑者は警察調査で疑惑を否認したと伝えられた。

同じ疑惑が持たれているチョン・ジュニョン被告も拘束された状態で警察調査を受けたことが分かった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年05月10日 07:39
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「社会的距離」草案4段階に簡素化へ
韓国の新規コロナ感染者418人
ホン・サンス監督ベルリン脚本賞受賞
電車でハンバーガー食べた女性を立件
ソウル五輪主題歌歌手 がんで死去
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
出入国・外国人管理機関訪問予約制に
ワクチン副反応が新たに860件
BTSグローバル・アーティスト1位
ワクチンCOVAXから105万人分
週間アクセスランキング
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
ドラマ「宮」 15年ぶりリメイクへ
21.03.05
コロナ終わった?3連休で各地賑わう
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]