韓国旅行「コネスト」 「V.Iさん、直接買春まで」…拘束令状に容疑摘示。韓国の芸能ニュース
KONEST

「V.Iさん、直接買春まで」…拘束令状に容疑摘示

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
性売買あっ旋疑惑がもたれている歌手のV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さんに性売買容疑が追加された。警察はV.Iさんが直接買春をしたとみている。

ソウル地方警察庁関係者は9日、「V.Iさんの拘束令状の犯罪事実に性売買あっ旋だけでなく性売買容疑も摘示された」と明らかにした。警察がV.Iさんの拘束令状に摘示された容疑は性売買・性売買あっ旋・特定経済犯罪加重処罰法上横領・食品衛生法に対する違反容疑だ。すでに受けている違法撮影および流布容疑は令状から除外された。ソウル庁関係者は「被害者が特定されておらず拘束令状の犯罪事実から除外された」と説明した。

警察が把握しているV.Iさんの性売買あっ旋疑惑は▼2015年クラブ「アリーナ」での外国人一行の接待▼2015年日本人事業家一行とのクリスマスパーティー▼2017年フィリピン・パラワンでのV.Iさん誕生日パーティー--の大きく3つだ。この中で、あっ旋容疑が具体的に明らかになっているのは日本人事業家一行とのクリスマスパーティーだが、V.IさんがYGエンターテインメントの法人カードで日本人一行が泊まったHホテルの宿泊費3000万ウォン(約280万円)を決済したのもこの時だ。

警察は「性売買場所の提供もあっ旋行為とみることができる」という立場だが、V.Iさん側は「その日はマネージャーとともに帰宅し、ホテルで性売買があったという事実は知らなかった」と釈明した。

ただし、警察はフィリピン・パラワンで開かれたV.Iさんの誕生日パーティーでの性接待疑惑は論争の余地があって令状犯罪事実に入れなかったという。

この時、V.Iさんが日本人一行の2泊3日の日程にすべて同行し、彼らと一緒にHホテルに泊まったという疑惑もあったが、警察は「V.Iさんの性売買があったのはその時期ではない」と一線を画した。

◆「警官総長」、金英蘭(キム・ヨンラン)法適用されるか

V.Iさんらが含まれたメッセンジャーアプリ「カカオトーク」のグループチャットルームで「警官銃長」と呼ばれたY総警に対する捜査も最終局面に入った。ソウル庁関係者は「Y総警捜査に動員可能なすべての方法で事実関係を確認し、現在は対価性があるかどうかや請託禁止法〔金英蘭(キム・ヨンラン)法〕の適用など、詰めの法理検討に入った」と伝えた。2016年、V.Iさんとユ・インソク・ユリホールディングス前代表(34)が運営したラウンジバー「モンキーミュージアム」が食品衛生法違反の取り締まりに引っかかった時、該当捜査状況を漏らしていたとして「公務上秘密漏洩容疑」で立件されたY総警は、バーニング・サン事件以降、癒着疑惑がもたれていると明らかになった警察官の中で最も上層部にいる人物だ。これまでの捜査結果で確認された事実は、ユ前代表らと4回のゴルフやV.Iさんらと6回の食事・数十万ウォン相当のK-POPコンサートチケット授受などだ。対価性があったかどうかとは関係なく、接待を受けた金額が1回100万ウォン、年に300万ウォン以上の場合、刑事処罰の対象だが、現在、警察が確認した金額はこの水準に達し得ないことが分かった。

◆チェ・ジョンフンさん拘束の分岐点

一方、集団性暴行加担の疑惑がある歌手チェ・ジョンフンさん(29)はこの日、令状実質審査のためソウル中央地方法院に出頭した。

裁判所は性暴力犯罪の処罰などに関する法律違反(特殊準強姦)などの容疑がもたれているチェ・ジョンフンさんとバーニング・サンのスタッフHさん、有名ガールズグループのメンバーの実兄だと言われている会社員Kさんに対する拘束必要性を審理する。彼らは2016年、江原道洪川(カンウォンド・ホンチョン)などで女性を集団性暴行した疑惑をもたれている。

特殊準強姦は心身喪失または抗拒ができない人に凶器やその他の危険な物を持ったまま、または2人以上が共謀して強姦した時に適用される。無期懲役または5年以上の懲役に処する刑量が重い犯罪だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年05月09日 15:06
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
世界3大空港に…仁川空港拡張始まる
セブチのリーダー、活動を一時休止
エスティローダー、DrJart買収
ハン・ダガム、1歳年上事業家と結婚
CNジョン・ヨンファ、ソロツアー
GF、ソウル~横浜までアジアツアー
映画ブラックマネー、100万人突破
ソウル運転しやすい都市・世界53位
BTSのタキシード 米博物館で展示
釜山、東京五輪の事前キャンプ誘致へ
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]