韓国旅行「コネスト」 「高速道路で死亡の女優」ハン・ジソン、結婚2カ月で惨事に。韓国の芸能ニュース
KONEST

「高速道路で死亡の女優」ハン・ジソン、結婚2カ月で惨事に

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
仁川(インチョン)国際空港高速道路で発生した3重追突事故により死亡した女優がハン・ジソン(28)であることがわかった。ハン・ジソンは3月に結婚式を挙げてから2カ月で惨事に巻き込まれた。

金浦(キンポ)警察署が8日に明らかにしたところによると、警察は6日に仁川空港高速道路で交通事故により死亡したハン・ジソンの遺体を解剖検査した国立科学捜査研究院から全身に多発性損傷が見られるという1次口頭所見を伝えられた。警察関係者は「被害者は車にひかれた衝撃で体全体に損傷を受けた」と説明した。

助手席に乗っていたハン・ジソンの夫は警察に「私が急な尿意で車を止めることになり近くの花壇で用を足して帰ってきたら事故が起きていた」と話した。妻が路肩や端の車線である第3車線でなく高速道路の真ん中の第2車線に車を止めた理由に対しては「わからない」と陳述した。

ハン・ジソンは6日午前3時52分ごろ、金浦市の仁川空港高速道路ソウル方向金浦空港IC近くでタクシーと乗用車に相次ぎ衝突し、近くの病院に搬送されたが死亡した。警察が車のブラックボックスを確認した結果、ハン・ジソンは事故直前に片道3車線の高速道路で真ん中である第2車線に自身の乗用車を止めた後、非常灯をつけて下車した。ハン・ジソンは夫が先に下車し10秒ほど後に運転席から降り、トランク側に歩いていき体を1~2回下げて左右にふらついた直後事故に遭った。

2010年に女性4人組グループのB.Dollsでデビューしたハン・ジソンはその後女優に転向し、ドラマ『最後から二番目の恋』『ハッピー・シスターズ』、映画『ワンパンチ』などに出演した。特にハン・ジソンは3月9日に結婚したばかりで悲しさを増している。遺族は悲痛な心情で葬儀を準備しハン・ジソンのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)アカウントには追悼の書き込みが続いている。

警察はハン・ジソンをひいて死亡させた容疑(交通事故処理特例法上致死)でタクシードライバー(56)と乗用車の運転手(73)を在宅で立件し取り調べている。タクシードライバーは警察の取り調べで、「事故当時高速道路の制限速度である時速100キロメートルを超えていなかった」と陳述した。警察関係者は「現在までは立件した2人の運転者の逮捕状を申請する計画はない。道路交通公団に2台の車の事故当時の速度などを分析するよう要請した」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年05月09日 11:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]