韓国旅行「コネスト」 「世界ふしぎ発見」で紹介された釜山・済州島のスポットはどこ?。韓国の旅行ニュース
KONEST

「世界ふしぎ発見」で紹介された釜山・済州島のスポットはどこ?

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
釜山のマチュピチュ「甘川洞文化村」
釜山のマチュピチュ「甘川洞文化村」
2019年5月4日放送のTBS系列「日立 世界ふしぎ発見!」では、豪華クルーズ船に乗って釜山(プサン)へ。そして済州島(チェジュド)をめぐる回が放送された。番組で紹介された主な店舗・スポットは以下の通り。


◆甘川文化村 [釜山・南浦洞]

釜山のマチュピチュと称される壁画村。もとは朝鮮戦争の際に北朝鮮から非難してきた人々が家を密集して建てた山肌の集落で、2009年から町おこしが行なわれ、街全体が路上美術館として楽しめるようになり、観光名所として人気に。


◆忠武洞朝市 [釜山・南浦洞]

釜山地下鉄1号線・チャガルチ駅から南へ、朝市が開かれる忠武洞市場は、新鮮な魚介類から野菜、精肉まで何でも揃う地元で人気の市場。市場食堂もあり、観光客にも人気。


◆済州オルレキル [済州島・全域]

済州島の美しい自然を歩いて満喫できるよう、主に海岸線にそって整備された道で、長短約20のコースが整備されている。


◆カフェ・Anthracite(エントラサイト) 済州翰林店 [済州島・西部]

元々、でん粉工場だった建物をリフォームしたカフェ。当時の機械などもそのまま店内に展示されている異色カフェで、オルレコース散策の休憩スポットに便利。


◆カフェ・ノウルオンドッ [済州島・済州市]

空港北部の海岸沿いのカフェ。「夕焼けの丘」と韓国語で名付けられたカフェからは夕方、海に沈む夕陽が見られることでも知られ、夕刻時が観光客に特に人気。


◆城山日出峰 [済州島・東部]

10万年前の海底噴火によってできた巨大岩山で、済州島を代表する景勝地の1つ。頂上から眺める日の出は、済州島の絶景として有名。


◆正房瀑布 [済州島・西帰浦]

済州島の三大滝の一つに数えられ、他の滝と異なるのは、水が直接海に落下する様は世界でも大変珍しく貴重。高さ23メートルから激しく音を立てながら落ちる滝しぶきは大スケールで、済州10景の一つに指定。


◆三姓穴 [済州島・済州市]

済州島のルーツである耽羅(タムナ)の国を創始した三神人が現れたと言われる聖地。三神人が出現したとされる穴の跡をはじめとして、4,000年以上前の済州神話に関係した遺物が数多く展示されている。


◆済州野焼き祭り [済州島・山間部]

1977年からはじまったセビョルオルムでの野火祭り。毎年2月末~3月初頃に開催され、3~4日間のお祭り期間中は会場周辺で様々なイベントが開催され、夜のメインイベントでは花火が上がり、済州島の夜を華やかに彩る。
城山日出峰
城山日出峰
正房瀑布
正房瀑布
COPYRIGHTⓒ konest  2019年05月05日 17:45
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]