ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 「チョン・ジュニョンのチャットルーム」メンバー、続々召喚へ…「性犯罪容疑者は6人」。韓国の芸能ニュース
KONEST

「チョン・ジュニョンのチャットルーム」メンバー、続々召喚へ…「性犯罪容疑者は6人」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手のチョン・ジュニョン被告(30)とチェ・ジョンフンさんらが参加したメッセンジャーアプリ「カカオトーク」のグループチャットルームから始まった性犯罪疑惑を捜査中の警察が、この事件の捜査対象は計6人だと明らかにした。

ソウル地方警察庁関係者は29日の記者懇談会で「(チョン・ジュニョンのチャットルーム性犯罪疑惑関連の)被疑者は計6人で、事件は大きく2件」と伝えた。

この関係者は「現在、被害者の事情聴取を終えて先週末から被疑者の捜査を始めた」とし「関連証言や家宅捜索などはある程度終えた状態」と話した。

これに先立ち、ソウル警察庁女性青少年課は広域捜査隊の「チャットルーム不法撮影物流布疑惑」捜査内容のうち、性犯罪疑惑関連の部分を引き継ぎ、被害者に対する調査を進めていた。

警察によると、該当の性犯罪疑惑は3年前、江原道洪川(カンウォンド・ホンチョン)で起き、被害者は複数の女性だという。当時、チョン被告と一緒に旅行をしていた被害者は洪川のあるリゾートで性暴行を受けたとし、最近告訴状が受理されたと伝えられた。

この他、警察はチョン被告やチェさんら5人に集団性暴行を受けたと主張している女性Aさんが告訴した事件に対しても捜査を進めている。Aさんは今月23日、警察で告訴人調査を受けた。

Aさんはチョン被告やチェさんらが参加していたチャットルームに流布した音声ファイルと写真、対話などを通して自身が彼らから性暴行を受けていた情況を一歩遅れて確認し、弁護士と協議した末に警察に告訴状を提出することに決めたことが分かった。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月29日 14:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
南陽乳業・暁星創業者の孫 大麻使用
乗客182人の航空機 「緊急回航」
韓国・全羅北道知事が15日から訪日
雑踏事故の対策本部が運営終了
日本 軍艦島「朝鮮人差別なかった」
SMエンタ サウジに博物館提案
KARA活動時代 強制的に1日1食
韓国監督にレッドカード出した審判
韓中日が環境相会合PM低減など議論
韓国戦争の英雄 ミヤムラ氏が死去
週間アクセスランキング
世界4大ミスコン 韓国人が初優勝
22.11.30
ヒョンビン&ソン・イェジン男児出産
22.11.28
ソウル あす氷点下…寒波警報
22.11.29
韓国、追加接種率低下でコロナ再拡大
22.11.26
BTS 10周年記念メダル発売へ
22.11.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]