韓国旅行「コネスト」 パク・ユチョン容疑者「知らなかった」 拘束後の取り調べでも容疑否認。韓国の芸能ニュース
KONEST

パク・ユチョン容疑者「知らなかった」 拘束後の取り調べでも容疑否認

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
麻薬購入・使用容疑がもたれている歌手で俳優パク・ユチョン容疑者(33)が拘束後初めての警察の取り調べでも容疑を否認した。

京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は麻薬類管理に関する法律違反で今月26日に拘束されたパク容疑者を28日午後2時から3時間余りにわたって取り調べた。警察は、パク容疑者が今年2~3月に恋人関係だった南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナ容疑者(31)と3回にわたって覚せい剤であるメタンフェタミン(別名ヒロポン)1.5グラムを購入してこれを5回使用したと見てこれを追及したが、パク容疑者は過去3回の調査同様、これを否認する趣旨の陳述を行った。購入したメタンフェタミンの追加使用容疑も否認した。パク容疑者は「(麻薬だとは)知らなかった」と主張していることが分かった。

これまでパク容疑者は警察が確保した麻薬購入・使用情況が映されている防犯カメラ(CCTV)に対し、すべてファン容疑者から頼まれてやったことだと陳述した。これに先立ち、ファン容疑者はパク容疑者が麻薬を勧めて自分に強制的に使用させたこともあると話していたことから、警察が対面調査を実施する可能性も提起されていた。だが、これに関連して具体的計画は出てこなかった。パク容疑者に麻薬を売った疑惑のある麻薬供給者も警察の捜査対象だ。

警察は「事実関係を整理する時間がほしい」というパク容疑者の要請により、29日に再調査を継続することにした。今週末ごろにパク容疑者に対する捜査を終えて検察に送検し、ファン容疑者も同じ嫌疑の共犯として検察に追加送検する計画だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月29日 10:11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]