韓国旅行「コネスト」 南北首脳が歩いた板門店「徒歩の橋」 来月から民間人の見学可能に。韓国の政治ニュース
KONEST

南北首脳が歩いた板門店「徒歩の橋」 来月から民間人の見学可能に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は29日、南北軍事境界線のある板門店の韓国側に位置する「徒歩の橋」について、来月1日から民間人の見学が可能になると明らかにした。青く塗られた徒歩の橋は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が昨年4月27日の南北首脳会談で一緒に散策し、対話を交わした場所。

 韓国軍は、板門店の共同警備区域(JSA)の自由往来を実現するための手続きを進める中で、昨年10月から民間人のJSA見学を一時中断していた。JSA韓国側地域の見学を5月1日から再開し、徒歩の橋のほか、南北首脳が記念植樹を行った場所なども新たに見学できるようにする。

 国防部は「国連軍司令部と緊密に協議し、分断と対立の場所から平和と和合の場所に変わった板門店を訪問客が体感できるよう準備を整えた。武器を携帯しない韓国側警備兵の案内で南北が共同勤務することになる監視所を見学するなど、『非武装化』された板門店を経験できるだろう」と説明した。

 韓国政府は、JSA韓国側地域の見学再開を機に、民間人がJSA内の南北両エリアを自由に行き来できるようにするための協議が進むことを期待している。

 南北と国連軍司令部の3者は、昨年9月の南北軍事合意に盛り込まれたJSAの非武装化を終え、これまでJSAの自由往来を巡り協議を続けてきたが、JSAの共同勤務や運用規則に関する話し合いが進んでいない。韓国軍と国連軍司令部が出した案に対する北朝鮮側の検討が終わっていないという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年04月29日 11:56
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]