韓国旅行「コネスト」 ロイ・キム-パク・ユチョンに続いて「スンリの森」まで…物議をかもした芸能人名前を冠した名所が各地に。韓国の芸能ニュース
KONEST

ロイ・キム-パク・ユチョンに続いて「スンリの森」まで…物議をかもした芸能人名前を冠した名所が各地に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
社会的物議をかもした歌手ロイ・キム(本名キム・サンウ)さん(26)とパク・ユチョンさん(33)の名前を冠した「ロイ・キムの森」「パク・ユチョン桜通り」に続いてスンリこと歌手V.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(29)の芸名を冠した「スンリの森」もあることが分かった。

「スンリの森」はソウル江南区駅三洞(カンナムグ・ヨクサムドン)のトソン近隣公園に造成されていて、該当の森には立て看板と「スンリの木」の表札が設置されている。「スンリの森」はポータルサイト「NAVER(ネイバー)」地図などでは検索することはできず、現在まで該当の森の立て札撤去などに関する苦情等はないことが分かった。V.Iさんはソウル江南のクラブ「バーニング・サン」をめぐって資金横領や性接待・性売買あっ旋容疑などがもたれている。

該当の森はV.Iさんの26回目の誕生日である2015年12月12日に、中国ファンクラブの主導の下で造成された。ファンクラブ側は江南区の協力で500万ウォン(現レートで約49万円)余りを投じてサンシュユ、サツキなど200本余りを植えた。

◆「ロイ・キムの森」扁額・ポスト撤去…「チェ・ジョンフンのクマのオブジェ」も撤去

「ロイ・キムの森」と「チェ・ジョンフンのクマのオブジェ」は該当の歌手をめぐる論争が広がって問題になった。

ソウル江南区開浦洞(ケポドン)のタルト近隣公園にある「ロイ・キムの森」は、2013年にMnet(エムネット)のオーディション番組『スーパースターK』でロイ・キムさんが優勝するとファンがこれを記念するために植樹をして造成した。森の近くにあるあずまやには「ロイ・キムの森」の扁額と「TOロイ・キム」と書かれた真っ赤なポスト、「歌手ロイ・キムの森」の表札などが設置された。

しかしロイ・キムさんやチェ・ジョンフンさんらがわいせつ映像の違法撮影および流布事件に関わっていたことが発覚すると、撤去を求める市民の声が高まり、江南区庁は17日に「ロイ・キムの森」の扁額とポストを撤去した。ソウル江南区ギャラリアデパート前のKスターロードにあった「チェ・ジョンフンのクマのオブジェ」も撤去された。

◆2013年に造成された「パク・ユチョン桜通り」

仁川桂陽区(インチョン・ケヤング)の西部川一帯には「パク・ユチョン桜通り」があり論争になった。2.6キロメートルに達する桜通りには、パク・ユチョンさんが過去に出演したドラマの台詞やインタビューの発言などが書かれた立て札が設置されている。これはパク・ユチョンさんのファンクラブ「ブレッシング・ユチョン(Blessing Yuchun)」が西部川の生態河川作りに参加しながら550万ウォンを寄付して2013年に造成された。

しかしパク・ユチョンさんが南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナさんと麻薬を使用したという疑惑が提起されたことを受けて撤去の声が高まった。近隣の中・高等学校、幼稚園に子どもを通わせている保護者が桜通りの撤去を強く要求したという。

桜通りを作ったボランティア団体側と桂陽区庁はパク・ユチョンさんの麻薬使用容疑がまだ確定していないため状況をしばらく見守ると伝えた。

一方、パク・ユチョンさんは23日、国立科学捜査研究院の麻薬反応検査で陽性反応が出た。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月24日 11:13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]