韓国旅行「コネスト」 パク・ユチョンさん、涙の記者会見から2週間 「麻薬反応陽性」。韓国の芸能ニュース
KONEST

パク・ユチョンさん、涙の記者会見から2週間 「麻薬反応陽性」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
麻薬使用容疑がもたれている歌手で俳優のパク・ユチョンさんが国立科学捜査研究院(国科捜)の麻薬検査で陽性反応が出てきた。

10日に緊急記者会見を行って「断じて麻薬をしていない」とし「容疑が認められるなら、芸能人パク・ユチョンとして活動を中断して引退する問題を超えて、私の人生の全てが不正当なこと」と涙で訴えてから2週間のことだ。

23日、検察など捜査当局によると、京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は19日に国科捜からパク・ユチョンさんの体毛からメタンフェタミン(別名ヒロポン)が検出されたという通知を受けた。

警察は麻薬投薬容疑で逮捕されて拘束状態で検察に送検された南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナさんを取り調べる過程で「パク・ユチョンと今年初めに一緒に麻薬を使用した」という陳述を受けてパク・ユチョンさんに関する捜査を開始した。

パク・ユチョンさんは17日と18日、22日の3回にわたり警察に出頭して聴取を受けた。一貫して容疑を否認した。警察は、パク・ユチョンさんが麻薬を購入する情況が映された防犯カメラ(CCTV)の映像も入手していたことが分かった。

警察は今までの調査結果に国科捜の検査結果を添付し、検察に事前拘束令状を申請した。水原(スウォン)地検はパク・ユチョンさんを麻薬類管理に関する法律違反容疑で事前拘束令状を裁判所に請求した。拘束前の被疑者尋問(令状実質審査)は26日午後2時30分、水原地裁で開かれる。

パク・ユチョンさんとファン・ハナさんは過去に結婚を約束した恋人関係だったが、昨年決別した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月24日 07:24
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
景福宮「香遠亭」周囲でオンドル発見
MAMAにIZ*ONEなど不参加か
韓日間航空減で日本路線への偏重緩和
イ・ビョンホン映画『白頭山』を広報
イ・ヨンエ映画で子供をなくした母役
ソ・ヒョリムが有名女優の息子と結婚
PM2.5で早死にする高齢者増加か
韓国鉄道労組 無期限ストに突入
スターウォーズ版ギャラクシー発売へ
国際結婚など多文化家庭の学生を支援
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
ソン・ジヒョ、ソン・ホジュンと...
19.11.14
チェ・ジョンフンに懲役5年を求...
19.11.14
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]