韓国旅行「コネスト」 韓国警察、歌手パク・ユチョンさんを麻薬容疑で拘束令状申請。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国警察、歌手パク・ユチョンさんを麻薬容疑で拘束令状申請

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国警察が、麻薬使用の容疑を受けている歌手で俳優のパク・ユチョンさん(33)に対する拘束令状を申請した。

京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は麻薬類管理に関する法律違反容疑でパク・ユチョンさんに対する拘束令状を申請したと23日、明らかにした。

パク・ユチョンさんは今年2~3月、元恋人関係だった南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナさん(31)と一緒に麻薬を購入して使用した容疑がもたれている。ファンさんは先立って別の麻薬使用の件で拘束された。

パク・ユチョンさんは17・18・22日に京畿南部警察庁麻薬捜査隊で事情聴取を受けた。パク・ユチョンさんから誘われて麻薬をやったというファンさんと対面調査が行われるかどうかに注目が集まっていたが、警察は追加調査なく拘束令状を申請した。

警察はパク・ユチョンさんがソウルのある現金自動預け払い機(ATM)で麻薬供給者のものとみられる口座に入金して20~30分後に別の場所で麻薬と疑われる物を取りに行く防犯カメラ(CCTV)の映像、右手の甲の傷、パク・ユチョンさんのテレグラムメッセンジャーの利用痕跡などを証拠として確保したという。

パク・ユチョンさんは今月10日に開いた緊急記者会見で「麻薬を勧めたことも、使用したことも決してない」と、一貫して容疑を否認している。パク・ユチョンさんは事情聴取で「入金はファン・ハナさんの要請を受けてやったことで、品物が麻薬であるかどうか知らなかった」という趣旨で陳述した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月23日 14:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
イ・ヨンエ、インスタアカウント開設
BTS韓米日音楽授賞式出演で大忙し
ファッションウイーク 釜山で開幕
女優Ara、「風邪に気をつけて」
週末はソウルで大規模集会 渋滞予想
カフェ店内での紙コップ使用禁止へ
EXO 年末ソウルでアンコール公演
韓国観光公社、日本モデル2人と契約
TWICE、アルバム オリコン1位
キム・ウビン、2年6カ月ぶり公式席
週間アクセスランキング
キム・キュジョン、日本人彼女と...
19.11.18
BTSも入隊 芸能人は兵役免除せず
19.11.21
日韓便減少で韓国航空各社他地域...
19.11.20
日本若年層で冷めない韓国語の人...
19.11.21
MAMAにIZ*ONEなど不参加か
19.11.20
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]