韓国旅行「コネスト」 韓国警察、歌手パク・ユチョンさんを麻薬容疑で拘束令状申請。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国警察、歌手パク・ユチョンさんを麻薬容疑で拘束令状申請

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国警察が、麻薬使用の容疑を受けている歌手で俳優のパク・ユチョンさん(33)に対する拘束令状を申請した。

京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は麻薬類管理に関する法律違反容疑でパク・ユチョンさんに対する拘束令状を申請したと23日、明らかにした。

パク・ユチョンさんは今年2~3月、元恋人関係だった南陽(ナムヤン)乳業創業者の孫娘ファン・ハナさん(31)と一緒に麻薬を購入して使用した容疑がもたれている。ファンさんは先立って別の麻薬使用の件で拘束された。

パク・ユチョンさんは17・18・22日に京畿南部警察庁麻薬捜査隊で事情聴取を受けた。パク・ユチョンさんから誘われて麻薬をやったというファンさんと対面調査が行われるかどうかに注目が集まっていたが、警察は追加調査なく拘束令状を申請した。

警察はパク・ユチョンさんがソウルのある現金自動預け払い機(ATM)で麻薬供給者のものとみられる口座に入金して20~30分後に別の場所で麻薬と疑われる物を取りに行く防犯カメラ(CCTV)の映像、右手の甲の傷、パク・ユチョンさんのテレグラムメッセンジャーの利用痕跡などを証拠として確保したという。

パク・ユチョンさんは今月10日に開いた緊急記者会見で「麻薬を勧めたことも、使用したことも決してない」と、一貫して容疑を否認している。パク・ユチョンさんは事情聴取で「入金はファン・ハナさんの要請を受けてやったことで、品物が麻薬であるかどうか知らなかった」という趣旨で陳述した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月23日 14:34
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BOF パークコンサート出演者決定
ソウル市長 政府と異なる防疫措置
ブラックピンク 登録者数世界2位に
スター着用衣装など 韓服展示会開催
ユン・ヨジョン、授賞式前に思い語る
韓国の新規コロナ感染者542人
政府 コロナへの特別対策を策定
イ・ジュニク監督新作 週末興行1位
BTS17日にイベント無料配信
12日から屋内でマスク常時着用
週間アクセスランキング
女優オム・ジウォン、結婚7年で離婚
21.04.07
ハ・ジウォンが画家に すでに売却も
21.04.07
ソウル市 月2で肉無し学校給食
21.04.08
ソウルの新市長にオ・セフン氏が当選
21.04.08
LINE ジスとキャラクター開発
21.04.09
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]