韓国旅行「コネスト」 元FTISLANDチェ・ジョンフンさん「性暴行疑惑提起者を告訴…虚偽事実で脅迫」。韓国の芸能ニュース
KONEST

元FTISLANDチェ・ジョンフンさん「性暴行疑惑提起者を告訴…虚偽事実で脅迫」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)の元メンバーのチェ・ジョンフンさん(29)が自身の性暴行疑惑を提起した女性を告訴したと明らかにした。

11日、韓国メディア「聯合ニュース」によると、チェさん側の弁護人は「虚偽事実を根拠に脅迫した女性に対し、2週間前にソウル東部地検に脅迫容疑で告訴状を提出した」と話した。

この日、韓国芸能メディア「10ASIA(テンアシア)」はある法曹界関係者の言葉を引用して女性Aさんが2012年3月に米国で会ったチェさんからいわゆるデートレイプドラッグの「ムルポン(GHB)」を飲まされた後、性暴行されたという主張をしていると報じた。

これに対しチェさん側の弁護人は「チェ・ジョンフンさんに確認した結果、該当の女性と米国で会ったことはあるが、性暴行した記憶はないと話している」とし「『ムルポン』が何かも知らなかっただけでなく、最近大きくなった事件に便乗して脅迫したものと判断する」と話した。

続いて「該当の女性は告訴状を届け出ない状態で『心から謝らなければ危害を加える』という趣旨で脅迫してきた」とし「城東(ソンドン)警察署に事件が配当され、捜査を通じてその是非が明らかにされるだろう」と付け加えた。

また、チェさんとAさんが出会うことになった背景については「知人の紹介で会った」としながら「異性感情を持って会っていたかどうかは分からない。米国だけで会い、韓国では会うことがなかったと話している」と説明した。

チェさんは2016年2月に飲酒運転取り締まりの摘発当時、現場警察官にわいろを渡そうとした容疑で立件された状態だ。

当時現場にいた取り締まり警察官は、最近警察の事情聴取でチェ・ジョンフンさんが飲酒運転事実を揉み消そうと200万ウォン(約19万円)を渡そうとしたと陳述した。該当の警察官はチェ・ジョンフンさんに拒否意思を明らかにしたと伝えられた。

また、チェさんはBIGBANG(ビッグバン)の元メンバーのV.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さん(29)や歌手チョン・ジュニョン容疑者(30)らとのグループチャットで違法動画を共有した容疑ももたれている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月11日 14:25
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国アイドル 1億人を動かす影響力
スーバージュニア 遂に新音盤発売
住居価格高騰で「脱ソウル」ラッシュ
Rain、結婚5年目を打ち明ける
「ミナリ」 公開初日に動員数1位
新規コロナ感染者数424人
俳優ジス 過去の暴力への謝罪文掲載
韓国20代、史上最悪の就職氷河期
家飲み増加でワイン輸入が過去最高
韓国、ワクチンパスポート導入慎重に
週間アクセスランキング
ヒョンジン 学生時代のいじめを謝罪
21.02.26
キ・ソンヨン性暴行疑惑を正面突破
21.02.28
3月から留学生健康保険の加入義務化
21.02.26
コロナ時代「住みやすい国」韓国8位
21.03.01
韓日結ぶ旅客船会社が倒産危機
21.03.02
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]