韓国旅行「コネスト」 SS501「末っ子」キム・ヒョンジュンさん、性暴行告訴女性を「逆告訴」…「誣告・名誉毀損」。韓国の芸能ニュース
KONEST

SS501「末っ子」キム・ヒョンジュンさん、性暴行告訴女性を「逆告訴」…「誣告・名誉毀損」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国男性グループSS501の末っ子(マンネ)メンバーで、歌手のキム・ヒョンジュンさん(32)が自身を性暴行容疑で告訴したAさんを誣告(虚偽告訴)と名誉毀損で逆告訴した。

9日、キム・ヒョンジュンさんの所属事務所SDKBは公式の立場を出して「告訴人の女性に対して誣告、名誉毀損で法的対応する」としながら「今日、一山(イルサン)東部警察署に告訴人女性に対して告訴状を提出した」と明らかにした。

続いて「告訴人女性の一方的な虚偽主張で15年間歩んできた芸能人としてのイメージと名誉に莫大な被害を受けた」とし「根拠のない虚偽事実を流布する行為を断絶するためにも、事実関係が厳正に明らかにならなければならない」と伝えた。

あわせて「Aさんが告訴状提出を前後して、引き続き自身のSNSに納得しがたい虚偽事実が入った内容の掲示文を作成している」とし「さらにここには自身の陳述を覆す趣旨の内容も多数含まれている。これを土台にしたメディアの報道が出てきながらキム・ヒョンジュンが深刻な精神的苦痛に苦しめられている」と訴えた。

所属事務所は今後、告訴人女性により発生するすべての金銭的・精神的損害に対する民事上損害賠償訴訟を請求する予定だという

一方、Aさんは先月25日、警察に「2010年5月高陽市(コヤンシ)にある自身の家に訪ねてきたキム・ヒョンジュンに性暴行された」という内容の告訴状を出した。

警察は先月末にAさんを呼んで1次調査を終え、まだキム・ヒョンジュンさんに対しては召喚日程を通知していないと明らかにした。

キム・ヒョンジュンさんは今月ワールドツアーコンサートの日程を終え次第、警察の取り調べに応じる予定だという。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年04月10日 09:35
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国料理2店が4年連続が三つ星獲得
ソン・ジヒョ、ソン・ホジュンと共演
BLACKPINK、次世代スターに
オーディション番組の関係者2人送検
AOAが5人組で1年半ぶりに復活
VIXXレオ12月社会服務要員服務
LINEとヤフーが経営統合の準備中
チェ・ジョンフンに懲役5年を求刑
2AMジヌン交際発覚、その相手は?
ソウル市スクランブル交差点を2倍に
週間アクセスランキング
アシアナ航空買収 現代産業vs愛...
19.11.08
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
18年韓国で一番売れた飲み物は?
19.11.11
IZ*ONE、結局カムバックも延期
19.11.08
元2NE1のCL、YGと契約終了
19.11.08
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]