韓国旅行「コネスト」 GLAYが6月に初の韓国公演 TERU「やっとできてうれしい」。韓国の芸能ニュース
KONEST

GLAYが6月に初の韓国公演 TERU「やっとできてうれしい」

お気に入りに追加 (登録者 : 2人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】今年でデビュー25周年を迎えるロックバンドGLAYが6月29、30の両日、ソウル・KBSアリーナで初の韓国公演を開催する。ボーカルのTERUは5日までにソウルで行った聯合ニュースとのインタビューで、「日本でもツアー中に韓国からファンが来てくれて、25年間待たせてしまったかなというのが正直な話。(韓国公演が)やっとできてすごくうれしい」と意気込みを語った。

TERUは韓国の音楽業界について、「なぜ韓国の音楽が好きかというと、ヒップポップブームが日本より早く、ダンスミュージックもアジアでいち早くできた国だと思うから。ミュージックがどんどん繁栄していく姿を見ていて、一度韓国に出向いてそういうブームを肌で感じたいということもあった。日本でもそういうブームが来てほしい」と話した。また、「(韓国のバンド)『ザ・ローズ』が好きで、そういうバンドとも一緒にコラボできたらいいなと思っている。韓国と日本でロックを盛り上げていきたい」と意欲を見せた。

 TERUは韓国男性グループのPENTAGON(ペンタゴン)の日本メジャーデビュー曲を手がけ、話題となった。「PENTAGONのスタッフがGLAYのスタッフをしていた人。デビュー曲を書いてほしいというオファーがあって快く受けた」といい、「PENTAGONのスタジオでレコーディングしたが、エンジニアが20代前半だった。作業がとても速く、韓流ミュージックをつくるシステムを垣間見ることができ、日本も少し頑張らなきゃと思った。若い人たちがどんどん育っている気がした。日本はなかなか若い世代の人たちを成長させていく環境がなかったりするので勉強になった」と振り返った。そして、「PENTAGONは自分たちが作詞作曲しているので、いい曲ができたらすぐヒットするんじゃないかと思っている」と応援のメッセージを送った。

 今後の韓国アーティストとのコラボに関しては、「まだないが、願望としてはザ・ローズと一緒にやってみたい」と名前を挙げた。

 「最高のGLAYを届けに来るので、一緒に歌って踊って最高の2日間にしよう。楽しみにしている」と公演に向けた意気込みを語った。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2019年04月05日 06:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
済州で放流のウミガメ ベトナム定着
元B.A.Pメンバーセクハラで実刑
コロナが変えた なりたい職業1位
ジェニーとGDに熱愛報道 
エアソウルが高松・米子上空巡る飛行
新規コロナ感染者3日ぶり400人越
コロナ最前線の医療陣に賃金未払い
ヒョナ 校内暴力の疑惑を否定
済州島の人気展示館 ソウルにも開業
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
週間アクセスランキング
国民7割 コロナワクチン「接種」
21.02.19
気分だけでも日本旅行 チェジュ航空
21.02.22
映画「ミッションポッシブル」が首位
21.02.19
女優ク・ヘソンが自身の離婚に言及
21.02.23
2,30代「ワクチン後もマスク」
21.02.19
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]