韓国旅行「コネスト」 V.Iさん「バーニング・サン事態」どこまで…日本・シンガポール・中国などアジア全域に波紋。韓国の芸能ニュース
KONEST

V.Iさん「バーニング・サン事態」どこまで…日本・シンガポール・中国などアジア全域に波紋

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
V.I(ヴィアイ、本名イ・スンヒョン)さんの「バーニング・サン事態」が韓国を越えて日本やシンガポール、中国などアジア全域に波紋を広げている。

ソウル地方警察庁広域捜査隊は23日、「V.Iさんとユリホールディングス代表ユさんが2015年クリスマスを控えて日本の会社の投資家Aさんに性売買をあっ旋したという疑惑があり、捜査を進めている」と明らかにした。彼らはカカオトーク(メッセンジャーアプリ)のグループチャットルームで「A会長が韓国に来るので手厚く接待しよう」という趣旨の対話をした。この過程で「A会長が来るので格別の準備をするように」としながら女性を呼ぶという意志を表現した。女性を呼んだ後のチャット内容もあるという。特に、韓国訪問から10カ月後、Aさんが運営する日本の会社はV.Iさんとユさんが開業した外食業者商標権権利を持つことになった。V.Iさんの弁護人はA会長に関連するすべての疑惑は「事実無根」と対応した。

V.Iさんが接待したという疑惑を受けている海外投資家の一行の中には台湾のリンサモ(サモは夫人という意味)もいる。リンサモはバーニング・サンの投資に先立ち、知人たちとアリーナを訪問していたことが分かった。2015年12月6日午後11時38分ごろ、V.Iさんはユさんやキムさんなど知人たちが参加しているグループチャットで「Bさん(唯一の女性)が望むように全てやって、アリーナのメインを取っておいて。台湾からお客さんが来たようだ」「女は? よく与える子たちで」などの対話をやり取りして性売買あっ旋疑惑がもたれている。

ここで言及されたBさんがリンサモではないのかという疑惑があったが、V.I側は「4年前、クラブ『アリーナ』に来た外国人女性は『リンサモ』ではなくて、世間に知られたクラブ『バーニング・サン』投資家とは関係がない人物」としながらバレンシア球団オーナーの娘キム・リムと一緒に遊ぶ女性たちを言ったものだと説明したことがある。

だが、キム・リムは23日、自身のSNSに「2015年12月9日に私はシンガポールの友人と一緒に韓国にいた。私たちはアリーナに行って、V.Iが私たちのためにVIPテーブルを取ってくれた。私たちだけで楽しんだ後、そちらを離れた。他に外部の人はなかった」とし、性売買女性と同席したという疑惑を全面否定した。「絶対に私たちの他に一緒にいた人はいなかった。私はただその日そこにいたという理由だけでこの事件に巻き込まれた」とし、V.Iさんの立場をひっくり返した。また「V.Iさんに電話が来て、いくつかおかしな質問を受けた」とし、関連性をずっと取り上げる場合、法的措置を取るとも付け加えた。

V.Iさんの曖昧な説明にリンサモに対する関心は大きくなり、「三合会」にまで話が広がった。SBS(ソウル放送)の時事教養番組『それが知りたい』側はリンサモに対して紹介して「大物だ。リンサモを囲む男性は香港と台湾を拠点にした中国の巨大犯罪組織『三合会』だ。リンサモが投資したお金の出処も三合会であり、不正な金を洗濯する場所としてバーニング・サンを選んだ」という情報提供者などの話を放映した。

あわせてリンサモと写真を撮った俳優チ・チャンウクの姿も公開した。制作スタッフは「リンサモに対して説明するために写真を使っただけでチ・チャンウクと関係がない」としたが、チ・チャンウクがバーニング・サンでよく目撃されたということがオンラインで広がりながら新たな疑惑が広がっている。チ・チャンウク側は「(リンサモが)ファンだと要請したので撮影した写真にすぎない」とし、デマに対する強硬対応方針を明らかにした。

警察はV.Iさんに対する捜査を継続している。性売買あっ旋容疑、クラブ「モンキーミュージアム」の違法営業容疑などを受けている彼は、違法営業容疑に対してのみ容疑を認めている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年03月25日 00:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソ・ヒョリムが有名女優の息子と結婚
PM2.5で早死にする高齢者増加か
韓国鉄道労組 無期限ストに突入
スターウォーズ版ギャラクシー発売へ
国際結婚など多文化家庭の学生を支援
元ワナワン、パク・ウジン 膝を手術
世界3大空港に…仁川空港拡張始まる
セブチのリーダー、活動を一時休止
エスティローダー、DrJart買収
ハン・ダガム、1歳年上事業家と結婚
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]