韓国旅行「コネスト」 「警察と関係ない」と言っていたチェ・ジョンフンさん「親交あった」。韓国の芸能ニュース
KONEST

「警察と関係ない」と言っていたチェ・ジョンフンさん「親交あった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
警察との癒着疑惑を否定していた韓国ロックバンドFTISLAND(エフティーアイランド)の元メンバーのチェ・ジョンフンさんが、Y総警と親交があったことを自ら告白した。

18日のSBS(ソウル放送)『8ニュース』では、ユリホールディングスのY代表の警察癒着疑惑に対して尋ねるとY総警に言及するチェさんの声が放送された。今月2日、今回の事件が大々的に報道される前、記者との電話インタビューでチェさんは直接Y総警の存在を具体的に言及していた。

チェさんは「警察側にトップライン? そうだ。(ユ代表と)知り合いのようだ」としながら自身のスマートフォンに保存されたY総警の写真を送った。続いて「(Y総警と)一度、ゴルフをご一緒したことがある。聞くところによると、青瓦台(チョンワデ、大統領府)にいらっしゃると、警察の経歴があると。ある程度の位にいらっしゃるから青瓦台に行ったのではないだろうか」としながらY代表とともにY総警、Y総警夫人と一緒にゴルフをしたことを明らかにした。チェさんはマレーシアで勤務中のY総警夫人のために現地で開かれるK-POP公演のチケットまで購入してプレゼントしたという。チェさんは「(Y総警が)青瓦台にいらっしゃった方だ、位の高い方だと。Y総警の相手をちゃんとするように(Y代表が)言った」とも話した。

これに先立ち、『8ニュース』は17日の放送でBIGBANG(ビッグバン)の元メンバーのV.I(ヴィアイ)さん、チョン・ジュニョンさん、チェさん、ユリホールディングスのY代表らが参加したグループチャットでY総警に対する話が行き来し、全員Y総警の存在を知っていたと報じていた。当時、メンバーの一人からY総警の写真を受け取り、Y総警が青瓦台に勤務していたという事実やY代表とゴルフをする関係だったという点もメンバーが知っていたと付け加えた。写真を送り、このような話をしたのはこのチェさんだった。

チェさんのこのような発言は警察の取り調べ後に取材陣に話した立場とは異なる。チェさんは17日午前、21時間にわたる警察の取り調べを終えて出てきたときに「(Y総警と)関係ない」と答えていた。飲酒運転などの犯罪疑惑をもみ消すために金品を渡したのかと聞く質問も否定していた。

チョンさんと違法撮影映像を共有して流布した疑惑がもたれているチェさんは性暴力犯罪処罰などに関する特例法違反に対して被疑者として警察の取り調べを受けている。そのうえ、過去に飲酒運転をしたがマスコミの報道をかわそうと警察と癒着した疑惑で論争の中心に立った。一緒にゴルフをしたというY総警と違法行為を行っていたのかどうか、その真実が明るみになるかどうか関心が集まっている。

チェさんは今回の事件によってFTISLANDから脱退し、芸能活動を中断した状態だ。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2019年03月19日 15:00
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソ・ヒョリムが有名女優の息子と結婚
PM2.5で早死にする高齢者増加か
韓国鉄道労組 無期限ストに突入
スターウォーズ版ギャラクシー発売へ
国際結婚など多文化家庭の学生を支援
元ワナワン、パク・ウジン 膝を手術
世界3大空港に…仁川空港拡張始まる
セブチのリーダー、活動を一時休止
エスティローダー、DrJart買収
ハン・ダガム、1歳年上事業家と結婚
週間アクセスランキング
パク・ハソン弟、急性心筋梗塞で...
19.11.15
韓国料理2店が4年連続が三つ星...
19.11.14
『プロデュース』の全シーズンね...
19.11.15
イ・ヨンエがBTS公演会場で撮影
19.11.13
2AMジヌン交際発覚、その相手は...
19.11.13
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]